kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「都市伝説物語 ひきこ」を観た

タイトル:都市伝説物語 ひきこ

上映年:2008年

上映時間:42分

ジャンル:ホラー

制作国:日本

概要:「ここまでやるか?」と言われるほどのリアル感、そして迫りくる恐怖・・・。奇志戒聖が原作・脚本・監督・CG制作をこなし、限界に挑んだ3DCGホラー!実写以上の恐怖を味わってください・・・。

 

 

 

本編見る前は、CGと感じさせないほどのクオリティ。

と、思いきや実際見てみると、昔のゲーム見てるような画面。

幽霊的なやつが出てくるも、ゲームの敵キャラにしか見えない。

そして動きが異様。

走り方も異様。

CGの限界なのか、そういった演出なのか区別がつかない。

それが怖いっちゃ怖いが。

 

めちゃめちゃ長いオープニング。

 

小学生、全員黄色い傘とは珍しい。

指定の傘か??

うちの周りではそういった学校なかったなー。

 

序盤はイジメばっかで嫌になる。

児童も先生も。

最低の先生。

ホラーよりそっちが気になるわ!

でも主人公がまだ優しくて良かった・・・。

 

ホラー感は弱いがミステリー要素がおもしろかった。

 

タイトルは・・・

よくわからん。

原作を読めば分かるのかもしれないけど。

 

オープニングこそ長かったが短い時間にまとまった良い作品でした。