kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「デス・レター呪いの手紙」を観た

タイトル:デス・レター呪いの手紙

上映年:2018年

上映時間:78分

制作国:ロシア

ジャンル:ホラー・スリラー

概要:この手紙を受け取ったものは死ぬ。一通の手紙から始まる、底無しの恐怖。あなたの身の上にも起こりうる、背筋も凍る身近な恐怖。

 

デス・レター 呪いの手紙

デス・レター 呪いの手紙

  • ユリヤ・ペレシルド
Amazon

 

 

初めに、時期は大分前に観たので、現在の情勢とは関係ありません。

 

想像していた始まりと違う。

とりあえず題名を気にしすぎるとダメな物語。

 

ロシアの映画がどう言う感じか分からない。

つーか、ロシアがどんな街なのかも分からない。

なので映画の前イメージが湧きにくい。

 

幻覚が多すぎて、何が起きてるかさっぱりだ。

今がいつで、何で、どうなの??

 

理解者が居ると心強いのー。

しかも、警察関係者。

主人公はしばらく1人だったから不安だったろうに。

相方が頼りになり過ぎてビックリだ。

 

物語が進んでも理解不能なことも多い。

一応、ミステリーとしての謎は解けて納得。

まだまだ謎は残りまくりだが。

そして、Amazon概要は相変わらず内容と齟齬がある。

でも今回はそれくらいの方が、じっくりと内容を推理しようと思えて良かったのかも知れない。

 

なかなか面白かった。