kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「バイオハザード3」を観た

タイトル:バイオハザード3

上映年:2007年

上映時間:94分

制作国:アメリカ、イギリス、ドイツ

ジャンル:ホラー、アクション

概要:ラクーンシティでの惨劇から数年後、T−ウイルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらにアンブレラ社では"アリス計画"が始動し、アリスのクローン実験が繰り返されていく、そんな中、独り世界を彷徨うアリスは、離れ離れになっていたカルロスたちと再会、そしてクレアと彼女が率いる武装集団も新たな仲間に加わり、燃料や食料を確保するため荒涼のラスベガスへ向かうのだが・・・。

 

 

シリーズ三作目。

前作と監督は交代しているらしい。

その影響かは分からないけど、ちょっと雰囲気が違う。

個人的には1、2の方が好き。

 

今作は砂漠やら荒野が中心。

サバイバル感が出ている。

 

初めからびっくりする展開。

脅かしにくるわ。

 

そしてアリスの身体能力の高さたるや。

作品が進むごとに向上してないか!?

かっこいい!!

 

一方、クレアのイメージがゲームと少し違う。

ゲームではクールだがズンズン進むキャラ。

ちょっとジルに被るところがあった。

しかし映画版ではゲームよりワイルドになっている。

軍団のリーダー!

って感じ。

少々顔がインパクトがなく、それといった出番もなかったので印象が薄い。

ゲームでは主人公を張るくらいなのだが・・・。

 

いつもカルロスの存在が訳分からなくなる。

ゲームにも映画にも「カルロス」というキャラがいるのだが、顔もイメージも違うから・・・。

ゲームのキャラの方がインパクトが強い。

クレアもだけど。

 

今作は旅している感じが良い。

荒野を車やバイクで旅をして、ガソリンスタンドや民家で食料等を調達。

普通のゾンビ映画を観ているようだ。

 

今作の見どころは「アリス計画」ですね。

衝撃のシーン、展開。

また、次回作が気になる終わり方・・・。