kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(仕事)テレワーク勤務本格始動

家でPCを持ち帰り仕事をすることはリモートワークとかテレワークとか呼ばれる。

私の会社ではテレワークとしている。

もっぱらコロナ過の感染拡大対策のために用いられ、フェーズが下がった現状では用いられることは少ない。

しかしながら、「テレワーク規定」は増えたままで、消えたわけではない。

申請すればテレワーク勤務が可能なのである。

ある程度理由はないといけないが。

 

私の場合は、不定期に起こる自律神経失調症およびてんかん発作のため会社に出勤出来ないことが理由としている。

「仕事が出来ない」というか、「満員電車に乗ってでの移動が困難」という方が正確。

朝に脳がスパークしてフラフラ状態。

なんとか動けるが、階段等は危険。

そんな状態だ。

完全に仕事が出来ないわけではないのが厄介なところ。

 

その点は上司やそのまた上司も心配してくれている。

完全に欠勤状態なので、ボーナスや昇級にも直結する。

とにかく出社できればと思っていたが、なかなか困難なことが多い。

そのためテレワークでの勤務に切り替えることになった。

 

現状、うちの会社では週に3日以内であればテレワーク可能である。

必要であれば会社のPCを持ち帰り、仕事を行える。

現在、私の業務は新システム構築のための調査・実験でありWEB上で行える。

そのため実際は会社PCすら必要ない。

しかしながら家はmacだし、家と会社で線引きしたいので会社PCを泣く泣く持ち帰ろうと思う。

 

と、いうことで私は全く知識のない領域であるAWSに手を出そうとしている。

しばらくはネットサーフィンから始めるが、実際に使ってみないと理解には追い付かいかと思っている。

頑張っていこう!!