kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「バイオハザード ディジェネレーション」を観た

タイトル:バイオハザード ディジェネレーション

上映年:2008年

上映時間:96分

制作国:日本

ジャンル:ホラー、アクション

概要:ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したt-ウィルスには生物を凶暴化させる効果があった。住民らがゾンビ化したため、米国政府はミサイル攻撃を実行し、ラクーンシティは消滅させた。 この忌まわしい事件から7年。惨劇は再びアメリカ中西部工場都市の空港で起ころうとしていた。NGOに所属していたクレア・レッドフィールドは空港利用客の中にゾンビを発見。警備員が噛まれたことを発端に続々と一般客や空港職員が感染していき空港内は大パニックとなる。一方、合衆国大統領は事態を重くみて、直轄エージェントであるレオンを現場に派遣することにした。

 

 

バイオハザードのフルCG映画。

昔の割に違和感ないCG。

議員が分かりやすいほど悪役。

THE・悪役。

 

いきなり空港大惨事。

ゾンビ化広がるわ、飛行機突っ込んでくるわ。

 

レオンかっこいい!!

クールだね!

 

クレアもクール。

実写映画と違うなー。

こちらのクレアの方がやっぱ良いわ!

ちなみにクレアが所属しているNGOテラセイブは、ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」にも登場する。

 

団体「トライセル」はバイオハザード5にも出てくる。

 

それぞれのゲームとこの映画の時系列を調べてみると、

2008年→映画:バイオハザード ディジェネレーション

2009年→ゲーム:バイオハザード5

2012年→ゲーム:バイオハザード リベレーションズ

 

レオンとクレアのコンビネーションも素晴らしい。

かっこいいアクションがたくさん出てくる。

 

全く、議員は足手まとい。

ホラー映画にはいるよねー。

そういうキャラ。

 

すごい!

ミッドガル(FFVII)みたいな研究所。

レベル分けして安全度を保ってます。

とか言ってるけど、そういうのは大概保たれません。

今作でも予想通り、大惨事になります。

 

ゲームだとGウィルスは目玉が弱点のイメージ。

しかし狙わないなー。

Gウィルスのしつこさはかなり再現できている。

うっとうしいんだよねー。

 

レオンの動きが早くてかっこいい!

流石、大統領直轄エージェント!

ゲームの最初は新人警官だったのに。

 

今作は、ストーリー、アクションともにしっかりしていて面白かった。