kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)アコースティックと電子バイオリンは全然違った

アコースティックバイオリンに慣れて数週間。

 

弾いた時の振動が身体全体に響くし、音も大きい。

でも言うほどでもないっしょ〜

くらいの気持ちで練習していた。

 

そこで試しにアコースティックバイオリンでの練習後にサイレントバイオリンで久しぶりに練習してみた。

すると全く違ってびっくり!!

 

まずは音が小さい!

身体に響かない。

何か調整間違った??ってくらい小さい。

からしか音が鳴ってこない。

え?鳴ってる?

と、思ってしまった。

 

そして弓を弾いた時の響きもない。

アコースティックだと弓からも振動が伝わるのだが、それがない。

非常にさみしい。

 

アコースティックの場合はバイオリン本体の胴響がすごいのだと再認識。

アコースティックバイオリンは本当に音が大きく響くものだと改めて感じた。

これは近所に丸聞こえだわ。

サイレントバイオリンならほとんど音がないからお隣には響いていないだろうと思う。

 

家ではサイレントバイオリンにて練習。

レッスン時および昼間はアコースティックバイオリンで練習。

このパターンが良さそうだ。

 

しかし、サイレントバイオリンの音は相当小さかったけどレッスン時、先生は聞こえずらいなーとか思っていたのかな??

f:id:kappii:20220705181555j:image