kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「バイオハザード ダムネーション」を観た

タイトル:バイオハザード ダムネーション

上映年:2012年

上映時間:100分

ジャンル:ホラー、アクション

制作国:日本

概要:大統領直属エージェント、レオン・S・ケネディは、スラブ共和国でB.O.W.が実践投入されたという噂の真相を突き止める任務をおびて単身、内乱が過激化する東欧の小国へ潜入するが、米国事情でいきなり撤退命令が下る。しかしレオンはB.O.W.のために繰り返される悲劇を止めるために突き止めるべき真相はここにある、として命令に背いてこの国にとどまることを決意、B.O.W.を阻止するため一人戦闘の只中へと分け入っていく。

 

バイオハザードのフルCG映画。

 

いきなりリッカー。

脳と筋肉剥き出しモンスター。

ゲームでも強かったなー。

早すぎ、飛びすぎ。

 

今回はエイダも登場!

今回もお美しいこと。

しかしエイダは作品によって所属がいつも違う気がする。

 

初めの洞窟内がうまくホラー感出してて良いね。

つーか、ホラーはそこだけ。

あとはアクション。

 

流石レオン!

腕縛られてても複数の敵をボコボコにしていく。

老け具合からしてバイオ5頃かな??

 

大統領も強くてビックリ。

ナイフありのエイダと対等ってどういうことよ!?

 

ハイヒールのピンにはナイフが仕込まれてるんだな。

ハイヒール履いた女性には気をつけなきゃ。

刺される。

 

後半は、まさかの大量のリッカーVS追跡者(タイラント)

 

追跡者強すぎてウケる。

無理でしょ。

 

今まで見たことなかった戦いが面白い。

リッカーが仲間として戦うのもそうだが、戦車まで出てくるとは。

 

ラスト以外ははげしい戦いが面白かったです!

 

なぜかスタッフロール中の映像がバイオハザード6のムービー。

なんで??