kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ヘンゼル&グレーテル」観た

タイトル:ヘンゼル&グレーテル

上映年:2013年

上映時間:87分

ジャンル:ホラー、アクション

制作国:アメリ

概要:ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家に迷い込んでから15年。成長して魔女退治専門の賞金稼ぎとなった兄妹を描く。

 

元の童話は忘れた

しかし賞金首稼ぎになるような話だっけか?

 

その幼少期から話してくれるのね。

 

賞金首ってか魔女?

この世界にはそんなに魔女いるんか。

 

ヘンゼルとグレーテル強いのか弱いのか分からん。

活躍はしていたようだが・・・。

 

何で村人は怪しい小屋があって、いかにも魔女がいそうな場所あるのに、明らかな一般人を魔女扱いするかな。

 

アクションはしょぼめ。

 

油断が多い。

もう少し徹底的に魔女対策してたら最初ので勝てたかもしれないのに。

 

魔女の集会がハロウィンパーティーにしか見えない・・・。

 

あんな近代兵器どっから出てきた。

魔女大虐殺。

グレーテルは声のせいで完全バイオハザードのクレア。

 

まあまあ楽しめたけど、魔女ハンター側が少し弱くて残念。