kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ヘルアトラクション 絶叫館」を観た

タイトル:ヘルアトラクション 絶叫館

上映年:2017年

上映時間:74分

ジャンル:ホラー

制作国:アメリ

概要:4人の若者は目的地であるキャンプ場へ行くため、車を走らせていた。途中で立ち寄ったガソリンスタンドの店主に、「この近くに幽霊屋敷のアトラクションがあるテーマパークがある。」と言われた。急ぐ旅でもない彼らは、そこに寄ろうと計画を変更したのだが・・・。

まあ、タイトルからしてホラーなんだろうと予想される。

 

原題:TALON FALLS

ちょっと私の英語力では分からない。

 

最初はよくある若者4人旅。

 

途中で寄ったガソリンスタンド。

変な店主。

喋り方も。

お化け屋敷を勧めてくるし。

有名でもない得体の知れないとこ、やだな〜。

 

行ったら大繁盛。

ホンマかいな。

 

よくわからんおじさんからファストパスをゲット。

しかも無料。

大丈夫??

 

拷問されている人を見て歩くコーナーに突入するが、本物チック。

 

何故か隠し部屋に入ることができて、山積みになっているビデオテープを観ると、録画されてる自分達。

今の子ってビデオテープ分かるんかいな。

 

そして次々と捕まる。

捕まえて拷問し、ビデオに撮っているようだ。

理由はわからんが。

 

さてどうする?

逃げる?

助けを呼ぶ?

 

しかし、3時間待ちだった人たちみんな拷問されてんの??

家族連れもいたけど??

 

あー、本物を見せ物にしてお金を稼ぐわけね。

主人公たちはたまたま拷問対象に選ばれたと。

 

脱出時に他の人達も助ければ、皆んなの生存確率上がると思うんだが・・・。

放置なんだね

 

グーニーズに出てきそうなやつもいるけど何者?

 

複雑怪奇な建物。

バイオハザードの終盤見てるくらい、ころころ場所が変わる。

建物、神集積所、洞窟、森。

 

予想通りのオチだったが、成り立つとは思えないシステムですね・・・。