kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「パージ」を観た

タイトル:パージ

上映年:2013年

上映時間:85分

ジャンル:ホラー

制作国:アメリ

概要:犯罪が激増し、刑務所は犯罪者であふれかえるアメリカ。政府は対策として年に1度、12時間だけ殺人を含むいかなる犯罪も認めることにする。警察は出動せず、病院は医療活動を行わない。人々は一夜だけ罪の意識を感じることなく過ごせるのだ。暴力と犯罪が横行する夜、ジェームズ・サンディンの家に見知らぬ男が助けを求めにやってくる。

 

 

 

映画中の物語は今年が舞台。

 

怖いシステムだ。

このシステムで世界が救われるとは思えないし、犯罪減らないと思うけど。

人口は一時的に減るかもしれんが。

 

知らない男を家に入れたタイミングで、娘の彼氏も出てきて、しっちゃかめっちゃか。

男は消えるし。

彼氏はお父さんが身を守るため撃ち殺してしまう。

だが、そのあと彼氏の存在は空気。

何のために登場したのやら。

 

さらには男を追って住民がやってくる。

男を出さなきゃ、家を破壊すると。

ここからがメインかな?

 

逆に治安が悪くなってるとしか思えない。

 

男を守る息子。

追い出そうとする父と母。

 

まさかの進入者に対する全面戦争。

そこからはちょっとホラー。

 

胸糞悪くなるような展開も多く、辛い映画でした。