kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「恐怖ノ白魔人」を観た

タイトル:恐怖ノ白魔人

上映年:2014年

上映時間:87分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:フランス

概要:親友同士のティーンエイジャー、ダン、トムとビクターの3人は、退屈な学校を抜け出して、長年放置されて廃墟となった映画のロケスタジオに忍び込むことを計画する。曲がりくねった田園地方の道を抜けて3人は廃墟に辿り着くのだが、彼らが目撃したのは謎の男が女性を拉致している現場であった。やがて夜になり、 家に帰ってきたティーンエイジャー3人は、その夜が彼らの人生で最も長く恐ろしい夜になることに気付く。

 

原題は「AUX YEUX DES VIVANTS」。

無理やり訳すと「生きている目の中で」。

ちょっと意味わかんない。

 

 

ハロウィンかな?

 

と、思いきやまさかのスタート。

奥さんによる旦那撲殺。

さらにお腹の子供含め一家惨殺。

と、思いきや旦那は生きている。

長男と共にどこかいちゃった。

 

話は変わり、少年たち。

序盤の少年たちの会話はどこか、スタンドバイミーを思わせる。

タバコ吸うシーンまで一緒。

怒られてすぐに、普通に授業サボるとは。

ハート強いな。

 

廃船が遊び場の一つとは。

いいねー。

次は廃撮影所。

警官は信じてくれなかったが・・・。

 

完全ホラー映画なってきた。

 

どんだけ敵強いんだよ。

移動も早い。

パワーもある。

 

はちゃめちゃ感はあったけど、一応ホラーしてました。

一貫性があまりないので、残念な作品でした。