kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「フッテージ デス・スパイラル」を観た

タイトル:フッテージ デス・スパイラル

上映年:2015年

上映時間:97分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリカ、イギリス

概要:虐待を受け、別居中の夫から逃れるため、コートニーは、9歳になる双子の息子ディランとザックを連れ、田舎へと移り住んだ。そんなある日、子供たちが家の中で8mmフィルムと映写機を発見。映し出してみると、そこには首吊り事件の映像が収められていた。過去にある事件に関わった元副保安官の男は、この家で新たな悲劇が巻き起こると推測する。

 

 

 

ジャケットがすでにかなりホラー。

 

怖い現象が起きたら布団にくるまる。

怖い時の初歩行動ですね。

おふとん万能説。

 

いきなりびびらされた。

甘く見てたよ。

 

「オズワルト事件」とは?

重要なワードなようだ。

この事件に関わる副保安官が登場。

 

買い物中に副保安官から逃げる。

母親と男の子二人逃げてるけど、これは盗みでは??

お金払ってないよね??

男はGメンかなんなのか??

 

住んでる家も怪しい。

売地に勝手に住んでるっぽい。

昔、放火があった家だとか。

 

電気は通ってるんだな。

 

地下に映写機が。

男の子二人と身綺麗な男の子。

どっから出てきた?

不思議な出立ち。

 

映写機には昔の家庭生活と、ワニに殺される映像。

何故見せた??

男の子の一人は見るのを止める。

一体なんなのか。

 

私立探偵が来る。

副保安官は今は私立探偵をしているとか。

オズワルト事件に類似差がある教会が近くにあるので来たとか。

 

ちょくちょく心霊現象出てくる。

主に男の子周りにて。

 

男の子の一人は取り憑かれているかのようや動き。

こわっ!

しかし身なりの良い少年は誰やねん。

違う人も出てきて4人で映写機の映画を見ている。

最後は決まって誰かが殺害される内容。

男の子の周りに人が増えてるけど、ホント誰??

じわじわ増えていき、殺され方も様々。

怖いわ。

 

教会捜索中に心霊現象に遭う。

マジでビビった。

久々に映画で「うおっ!」って言ってしまった。

この映画、ビビらせ方上手いかも。

 

やるな私立探偵。

どうやら離婚調停中?なのか夫が息子たちを取り戻しにくるが、理論的に追い返す。

つーか、夫は法的にはダメだったのか!

ダメじゃないか!

 

この一件で私立探偵の評価が鰻登り。

 

タイトルが「キッチンのリフォーム」のフィルムでも最後は感電死。

 

どうやら息子の双子のひとりは霊?に選ばれてい無い。

それにご不満の様子。

 

とうとう物語の核心か?

原因は分かった。

次の標的も。

 

映写機の殺され方は皆んな拷問みたい。

 

親権って、子どもの意見は聞かないの??

子供たちは母親についていく気満々だけど。

 

幽霊みんながターゲットの場所を教えてて、ちょっとかわいい。

見える人と見えない人が居るんだね。

見えない人にとってはポルターガイスト現象。

 

なんかよく分からんけど、映写機を破壊され、双子の一人は霊から見放される。

ついでに家が燃える。

 

最後までビビらせてくる。

 

ホラー性も十分あるが、ストーリー性も高い。

見応えのある映画でした。