kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ネイバーズ」を観た

タイトル:ネイバーズ

上映年:2016年

上映時間:86分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:ミシシッピの山奥の田舎町。ジョンとロージーはメキシコへの移住しようと違法な仕事で金を稼いでいた。ある日、ジョンはロージーを自宅に残し、出かけて行く。ジョンが帰宅すると、そこにロージーの姿はなかった・・・。

 

ネイバーズ

ネイバーズ

  • ジョシュ・スチュワート
Amazon

 

 

一体どういう話なのかな??

序盤は全容が分からない。

 

なんか犯罪を犯しているのかな?

ナンバープレートを束にして受け取っているけど、なんでしょ??

警官にはマークされてるし。

 

どうやら車に別のナンバープレートを付けているみたい。

それが何になるか分からんけど。

違法なことっぽい。

 

お隣さんのゴミ箱が道路に出ており、ぶつかりそうになったので、敷地に戻す。

 

するとその晩に、お隣さんが訪問。

ゴミ箱の話やナンバープレートの話をする。

なんか色々感づかれている感じ。

なんでも知ってるよ〜、みたいな。

 

じわじわと怖さが出てきた。

 

中盤から一気に怖さが。

叔父も怖いが隣人が怖い。

 

家にお金を置いたまま彼女は何処へ行った??

 

隣人宅を捜索してると(勝手に)捕まっているところを発見する。

ついでに知らない女性や男性も。

 

上手いこと隠れるなー。

そんな隠れるとこ無いはずなのに、隣人から逃げ回っている。

 

どうやら隣人は人質を取ってお金を請求してるみたい。

 

運悪く、彼女が捕まったと。

何故お金を持ってると思われたかは不明だが。

いや、お金。待ってないと思われてるから始末されようとしている。

 

急いで助けなければ!!

 

主人公はすごく理知的で行動力もある。

すごい。

しかしミスを犯した。

トレードマークである帽子をおとしてしまった。

素性がバレる。

 

なんだって皆んな銃をもってるんだ。

アメリカでは普通なのか。

 

まさか警官もグル!?

どんな街だよ・・・。

 

みんなファックファック言い過ぎ。

 

 

危険な隣人に、殺されそうになるけど何とか生き延びる。

という話でいいのかな??