kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「フロッグ」を観た

タイトル:フロッグ

上映年:2019年

上映時間:109分

ジャンル:スリラー

制作国:アメリ

概要:とある街で、連続少年誘拐殺人事件の犯人が逮捕される。しかしその後、再び10歳と9歳の少年が失踪する事件が発生。そんな中、捜査を担当する刑事の家で奇妙な出来事が次々と起こる。

 

 

原題は「I See You」。

かくれんぼ等で「みつけたぞ」みたいな。

だんぜん、こっちのタイトルの方が良い。

まあ、「フロッグ」も作品を表しているが、わざわざ帰る必要はあるまい。

 

良い街並みと音楽からスタート。

好感が持てる。

あんな街並みで住んでみたい。

 

そこからの突然の事件。

何があった??

森の中を自転車で走行してたら、ワイヤーに引っかかったような動きを見せたが??

 

場面は変わり、別の一家?

家族仲はイマイチなようだ。

それよりも変な現象が起きている。

ティーセットが消えていたり、パパがクローゼットに閉じ込められたり。

なんなんしょ?

布団引き剥がされたりと地味に嫌なこともされてる。

 

超常現象なのか人為的なのか。

それすら分からん。

 

なるほど。

ブロッキング」という人の家に勝手に住む行為をしてるみたいね。

それがバレそうになったりしてると。

家主からしたら嫌すぎる。

 

最後に話は収束する。

しかし登場人物全員ヤバイ。

超常現象ではなく、全て説明できる部分が良かった。

面白く観ることができました。