kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)難し過ぎて弾ける気がしない

バイオリンレッスンも夏休み。

一回休みで、二週間練習できる。

が、それを見込みんでいるのか課題曲がとても難しい。

 

ハンガリー舞曲第5番」「若い王子と王女」

 

どちらも五段階中四の難易度だ。

ハンガリー舞曲第5番」は有名なので知っている方が多数かと思う。

たーららーららーらららー、ってやつ。

教本通りの速度で弾こうとすると、指が全く追いつかない。

二週間で弾けるようになるような気がしない。

半分くらいのスピードならなんとかなるけど・・・。

ひたすら毎日弾いて、少しでも速度を教本に近づけるしかないなー。

 

 

「若い王子と王女」は聞いたこともない。

全然分からない。

YouTube見てもよく分からない。

楽譜見ても当然分からない。

とにかく何回も聞いて、リズムを習得し、それっぽく弾くしかないな・・・。

 

今週も頑張ろう。