kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

夏休み最後の日には温泉だよね

ということで、私は今日が夏休み最終日なので温泉に入ってきましたー。

わー!!

 

特に理由はないけれど。

強いて言うならば、彼女が偶には湯船に浸かってゆっくりしたら??

と、言ってもんで。

なんと私のウチにはシャワーしかないからお湯を溜めれない。

お風呂に浸かるのは大好きなんだけどね。

家探しした時にちょうどいい物件だったから仕方がない。

 

駅から少々歩くのが難点だが、天然温泉に入れる。

何度か、このブログでも紹介したけど、露天風呂もあるし壺湯もある。

露天はテレビ付き。

当然サウナもある。

屋内風呂も数種類。

 

また、館内ではリラックスルームがあり、リクライニングソファが置いてある。

食事処まである。

 

この日はちょうど露天風呂日和の天気。

程よい雲具合。

青空は見えるが、直射日光は遮ってくれている。

壺湯に入り空を見上げ、しばらく放心していた。

いつまでもその体勢で居られる気がした。

しかし、そこは堪え性のない私。

少しして次のお風呂へ向かう。

それを繰り返し半分ふやけたらお風呂から出る。

 

ふい〜。

ええ湯じゃった。

 

お次は当然コーヒー牛乳。

腰に手を当て一気に飲む。

 

うまい!

 

最後に〆のお蕎麦(?)。

前回来た時は蕎麦が水っぽくてビックリしたものだ。

あまりに瑞々しいので、この日だけかと思い、今日リベンジすることにした。

 

「オーダー!つめたい天麩羅蕎麦!」

 

待つこと5分くらい。

出てきたのは↓。

f:id:kappii:20220816174133j:image

f:id:kappii:20220816174142j:image

 

見た目、前回と一緒だ。

ふむ。

通ぶって蕎麦のみを数本つるり。

うむ。

前回と同じだ。

瑞々しい。

何の味もせん。

間違えて細いこんにゃくを食べているのだろうか。

 

続いて天麩羅。

エビ、イカ、ピーマン、パプリカ(?)、ナス、マイタケ、カボチャ。

どれもサクサクで美味しい!

蕎麦つゆにつけなくても十分美味しい。

 

そばに戻る。

相変わらず、水が滴ってる。

蕎麦つゆにつけることでギリギリ蕎麦のテイを成している。

やはり、このお店の蕎麦は瑞々しいのだな。

 

前回食べた時は憤慨したものだが、今回は逆に蕎麦つゆを味わうアクセントだと思えるようになった。

蕎麦がメインではないと。

 

しかしこのお店、もう一つ問題がある。

お盆がベタベタなのだ。

ちょっとくっつく。

もしかしたら滑り止めなのかもしれない。

それくらいペタッとしている。

 

食事処の検証は終わったので、もう行くまいと誓う。

 

温泉はとても素晴らしいので、これからも通うだろう。

今日は身体中から悪いものが出ていった気分。

よく眠れることだろう。

 

お蕎麦は置いておいて・・・。