kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「貪る。」を観た

タイトル:貪る。

上映年:2020年

上映時間:89分

ジャンル:ホラー

制作国:アメリ

概要:眠らない街、ニューヨークシティ。とある古いレストランで女性の遺体が発見された。エルサルバドルからひとり出稼ぎにやって来たシングルマザーのルーデス。一体彼女に何が起きたのか・・・。

 

 

 

おどろおどろしいタイトル。

からの素敵な音楽がオープニング。

 

レストランでバイト(?)をしてるって感じかな。

息子がいる母親視点のお話。

といっても、いきなり殺害現場から始まるけど・・・。

 

謎なのが、母親が寝ている時に祖母の家にいるはずの息子が、母親の髪を撫でているシーンがある。

どういうこと??

息子の思念体!?

分からん・・・。

 

地下鉄の通路で「へい!」とか「おい!」とか聞こえたら怖すぎるだろ。

今回は電話してただけだったから良いけど・・・。

 

どんどん不可思議な現象が起きてくる。

ゴミ袋が動き出す。

照明が突然消える。

よく分からん人が出てくる。

気のせいかもしれないけれど恐ろしい現象。

 

どういう方向性の物語なのだろうか。

ドラマ?ホラー?

 

友達と乾杯してたけど、次のシーンには監視カメラに映っていなかった。

一人で飲んでたのか。

帰った後のシーンだったのか・・・??

一人だったら怖すぎる。

 

最終的には死ぬ運命にある女性の密着ストーリーですね。

全然喋らないから気持ちはよく分からないけど。

周りの人の行動や言動で立場を察する。

あまりよく思われていないようだ。

レストランのバイトでお金を貯め、息子のところへ行く予定。

 

殺人(恐らく)が最終的に行われるわけだが、犯人の目星が全然立たない。

推理しながら見るのも面白い。

もしかしたら病気かもしれないけれど。

だとすると、たまに現れる黒い影は死神ということで説明がつく。

 

祖母が電話の時に少し息子を出すのを渋るのが謎。

実は息子はもう・・・。

とかだったら嫌だな・・・。

 

幻覚見過ぎ。

疲れてるんじゃないの?

 

三者も見えてるから幻覚じゃないのか!?

本格的にホラーだ。

 

んで、物語は最初に繋がるっと。

 

最終的には、よく見つからなかったなと不思議に思うが、まあ面白かった。