kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)前に進まないがそんな時もあるさ

ここ1ヶ月程度、課題の音階も曲も新しくなっていない。

ひたすら同じものを弾き続ける毎日。

少々「つらい」と思うも「楽しい」が上回っているので耐えられる。

それにテレワークで家にいるので、アコースティックバイオリンで練習できるのも大きい。

 

楽しいと続くね。

 

最近は#付きまくりの音階。

ポジション移動は第6ポジションとか。

 

曲は「ハンガリー舞曲第五番」「若い王子と王女」。

割とスラスラ弾けるようになってきたと思うのだが、レッスンに行くたび指摘事項が出てくる。

特に指摘されるのは曲の強弱。

確かに強弱の記号を見落としていることは多い。

以前も強弱記号がある曲を弾いていたが、指摘されることは少なかった。

これは「全体的に上手くなってきたので、そろそろ強弱を指摘しよう」となっているみたいに前向きに捉えて良いのかな??

 

というか前向きに捉えないと心が折れそう。

いや、そんなことはないけど。

いまだ弾いているだけで楽しいし。

たまにオリジナルの変な曲弾くし。

 

私の母がよく言う名言「下手は下手なりに」。

ま、いつかは上手くなるさ!