kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)ようやく先に進むが・・・

最近まったく進んでいなかったバイオリンの課題。

練習はしっかりやっているが課題の音階、曲ともに合格が貰えない。

自分でも弾けている気がしないので、先生が厳しいわけでもない。

 

難しい内容に入ったか、苦手な内容なのか。

 

それはともかく練習するしかないだろうと、ひたすら練習→レッスンで指摘→練習。

 

数ヶ月が経過し、音階と曲が新しくなっていなかった。

 

ところが今日!

ついに音階に合格!

本音を言うと自分自身は納得していないけど・・・。

 

続いて、課題曲の「ハンガリー舞曲第5番」を合格。

こちらはそれなりに手応えがあったので良い。

 

前回、追加の課題として出た「歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より前奏曲」を今後集中して練習。

曲は聞いたことないけど、ある程度弾けそうな感じ。

でも、そういった曲が時間かかるんだよな・・・。

 

ま、楽しいし頑張ろう!!