kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ザ・マミー」を観た

タイトル:ザ・マミー

上映年:2017年

上映時間:83分

ジャンル:ホラー、ファンタジー

制作国:メキシコ

概要: 11歳の少女エストレヤの母親はギャングに連れ去られ行方不明となっていた。エストレヤは母を捜すため家を出る。想像を絶する恐怖が彼女を待ち受けていることを知らぬまま・・・。

 

ザ・マミー(字幕版)

 

いつものように、タイトルだけで決定。

同名の砂漠の映画もあるけど、こちらは違う。

ホラーってことはわかっているのだ。

マミーは母親かな。

意表をついてミイラか?

 

トラに憧れるのはいいが、壁に落書きはやめなさい!

 

治安悪い街だなー

少年が大人の銃盗んだよ。

 

何故か学校周りでどんぱちが始まる。

治安が悪いにも程がある。

 

家の中を血が流れてると思いきや、自由自在に動いてるんだが・・・。

不可思議な現象。

何者??

 

みんな、トラに憧れているのかな。

親のいない孤児ばかり。

今のところ、孤児同士の仲良い暮らし。

 

主人公は11歳の少女エストレヤ。

幻聴か、行方不明の母親の声がする。

 

時に現れる母親の幻覚。

母親なのかも疑わしい・・・。

 

捕まった仲間を助ける為、銃まで手にして相手のアジトに乗り込む。

子供なのに。

 

この映画は孤児達の奮闘物語かなー。

 

でも本気ならナイフも必要かと思うが・・・。

 

孤児院達は助けることができたが、何か腑に落ちない。

 

復讐を恐れ、お引越し。

動物園や温水プールサッカー場があるとこが希望らしい。

無理だろ・・・。

 

意外と少年少女の冒険してて面白い。

楽しそうで良かったねー。

 

だが、ちょくちょく出てくる母親の幻覚はなんなんだ。

 

引っ越しは完了したが、飲食は??

調達している様子がないが・・・。

 

エストレイヤは霊が見える体質なのか??

幻覚とばかり思ってたけど。

 

何となくスッキリ終わった。

少々不満もあるが、よかったのではないでしょうか。

ちなみに原題は「Tigers Are Not Afraid」。

なるほど納得。

原題のいいと思う。