kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「アナザー」を観た

タイトル:アナザー

上映年:2015年

上映時間:93分

ジャンル:ミステリー、スリラー

制作国:ベルギー

概要:社長秘書をしているダニーは、新車サンダーバードでパリから南仏をめざす旅に出た。しかし、行く先々で出会う人々が、なぜか昨日彼女のことを見たという。ダニーにとってははじめて通る場所で、知るはずのない場所なのに・・・。

 

アナザー(字幕版)

アナザー(字幕版)

  • フレイア・メーバー
Amazon

 

ヘドバン女性からのスタート。

どうしたの??

海には行ったことがない。

でも行きたい心情でも表しているのかな?

抽象的な表現は理解に困る。

 

主人公ダニーは社長秘書。

上司がギリギリまで仕事して欲しいからって自宅まで来いって。

上司の家で仕事?

やだなー。

仕事内容はひたすらタイピング。

フランス式タイプライターにて。

 

タイプライターって間違えると全部ダメになるから怖い。

 

どうやら、彼氏が欲しいみたいだけど独り言が多い・・・。

いや、上司が好きなのかなー?

しかし結婚しているし子供もいる。

 

上司の車サンダーバードで上司を空港まで送って回送してくれと。

車の運転を任されるが、怖気付く。

大丈夫かなー?

オートマだけど、恐る恐る。

心配だよ。

 

しかし今まで抑えてたネジがぶっ飛んだような挙動をし出すダニー。

 

なんだか男が集まってくる。

車と服を変えたのが効いてるのか?

 

行く場所行く場所であなたを見たと言われる。

スリラーになって来た。

はてはて?

 

なんか二重人格のように自分に語りかけてる。

怖!

 

何がなんやら??

 

車を盗まれるが、トラックのにいちゃん達の協力を得て、見つけ出す。

やるぅ!

 

オチは想定通り・・・。

でも何で急に道を変えたのに、アニタは先行してるの?

自分で選んだはずなのに、同じ服なの?

多くの謎が残る。

 

やりたい事は分かるんだが・・・。

何だか中途半端な感じな映画だった。