kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「CRESCENT 冷たい海の底」を観た

タイトル:CRESCENT 冷たい海の底

上映年:2017年

上映時間:99分

ジャンル:ホラー、ミステリー

制作国:カナダ

概要:夫を亡くしたベスは、幼いローウェンを連れて、別荘にやって来る。その地は昔から岩礁になっており、水難事故が相次いでいた。ある日、家で寝ていたベスとローウェンは、インターホンの音で目覚めるが、外には誰もいない。それから不思議なことが起こり始める・・・。

 

 

夫を失って、まだ若いから子どもを預けろと。

1人じゃ育てられないとも。

おばあちゃん言ってくれる。

確かに難しいかもしれない。

でも、この国には援助する制度は無いのか。

 

つらいスタートだ。

物語としても、視聴者からしても。

 

さっきから「52」を探してるおじさんはなんなんだ。

行動は分からない。

重要人物??

 

古いおばあちゃんの家に到着。

すぐ遊びたがる子ども。

元気ね~。

 

母「二階へおいで!」

子「イヤダ!」

ウケる。

イヤイヤ期か!?

 

海が一面見える良いお家。

つーか、まわり何も無いけど??

 

子「パパはどこ?」

とつらい質問。

母「パパも迷子なの」と。

つらいね。

 

近所のおじさんが色々教えてくれる。

親切だけどあやしい・・・。

「最後の会えてよかった」が特に。

 

遊ぶの大好きな子ども「ローウェン」。

今はお絵描きにハマってる。

ホラー映画に出てくる絵はたいがい怖いが・・・。

 

ホラーお決まりの玄関ブザー攻撃。

出てみても誰もいない。

なんすかねー。

 

海で遊ぶローウェン。

ヤドカリはお気に召さない様だ。

 

お母さんは絵の仕事してるみたい。

稼ぐのは難しいかー。

独創的な絵。

抽象的というか・・・。

マダラ模様に線を引いて曲線を作る。

 

子どもは自由だ。

階段下から三輪車発見。

さっそく、階段を転げ落ちる。

 

住人の子どもが言う。

ここは良い人ばかり。

でも気をつけた方がいい人もいる。

死んだのに死なない人。

 

怖いわ!

ようやく怖くなって来た?

ひたすら親子のやりとり見せられてるんだが。

 

子どもが何か引き起こすかと思いきや、母親がおかしくなるんかーい!

見てて心配だよー。

 

母親が帰ってこない。

子どもが一人で遊んでる。

 

電話がかかってくるも父親を名乗る。

オーウェンは頭を打って病院にいると言ってるけど、信じがたい。

 

海へと連れ出されるオーウェン

果たして逃げ切れるか。

 

もう何を信じたら良いのか・・・。

何が何だか分からない・・・。

 

近所の子が通りかかってくれて、オーウェンも母親も発見してくれたから良かったけど。

母親は海で発見されてたよ・・・?

 

 

 

親子だけの時間が長いし印象。

割と退屈。

後半は急展開もあるけど、ちよっと分かりづらい。

結局なんなんだ。

私の理解力では解読不能な映画だった・・・。