kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

また基本情報技術者試験を受けることにした

何度目だろうか。

 

私の苦手な資格。

基本情報技術者試験

最初は勉強不足だった。

2回目は過去問アプリを相当やった。

 

それでも受からない。

なんなら2回目の方が点数悪かった。

どういうこっちゃ。

過去問を適当にこなしているだけで、しっかりと中身を理解していないのだろう。

今回の対策はYouTubeを勉強に取り入れることにする。

 

というのも同僚で、自分よりも情報関連の仕事はやっていないはずなのに一発合格した人の勉強法だからだ。

単純に勉強時間が違う可能性もあるだろうけど、色々な勉強法を試してみるのはよさそうだ。

 

昔、自動車免許の筆記試験を落ちたの思い出した。

誰が筆記試験なんて落ちるんだよ、と言われていたが、見事落ちた。

あのひっかけ的な問題が大っ嫌いだ。

捉え方次第では正解だろ!

と今でも思う。

なので、自動車免許の筆記試験を落ちた人を見ても頭が悪いとは思えない。

むしろ素直なのでは、と思う。

 

基本情報技術者試験に関しては、ひっかけ的な問題はなく、単純に難しいと思う。

専門用語が飛び交う。

まったく仕事で使用したことのない用語。

仕事に役立つ内容もあるので勉強したにこしたことはないのだが。

 

今回は頑張って合格したい!