kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「フューリーズ 復讐の女神」を観た

タイトル:フューリーズ 復讐の女神

上映年:2019年

上映時間:82分

ジャンル:ホラー、アクション

制作国:オーストラリア

概要:高校卒業を控えたケイラは、ある夜 友人のマディと共に何者かに連れ去られてしまう。見知らぬ森の中で目を覚ますと、ケイラと同じように森をさまよう女性たちと出会う。武器を手に追ってくる不気味なマスクの殺人者たち。どうやらこの森には女性と同じ数の殺人者が潜んでいるらしい・・・。

 

 

森の中で追われる女性。

追う男性。化け物?

助けが入り、生存・・・?

 

これは世界的に行われている実験か?

そんなことを思い起こさせるPC画面。

なんか良くある設定。

 

 

場面は変わり、喧嘩中の女性2人。

んで、速攻で襲われる。

 

気づくと箱の中。

よく分からない音の拷問をされるもの自力で脱出。

森の風景が最初のシーンに似ている。

 

他にも生存者いた!

全員女性。

意味はあるのかな??

 

仲間かと思うけど、「足の遅い人が襲われる」と、残酷な指摘。

そうだわな。

 

斧男がやってきた。

顔はマスク?

 

主人公は捕まった時に目に何かやられたという。

そして持病もある。

発作かと思いきや、視覚ジャックしてる??

うーん、解説ないからよく分からない。

 

一緒だった子は襲われてやられてもうた。

展開が早い気がする。

 

ひとまず森は脱出。

続きまして荒野。

乗り切れるのか?

あと、途中にあった黒い箱も気になるが??

 

荒野には不快な磁場を出す装置があり、脱出不可能。

これは、最初にあった拷問器具と同じもの。

なるほど。

あれは伏線だったか。

 

??

殺人鬼が2人?

戦っとる。

理解が追いつかない。

新キャラの殺人鬼の方が強かった。

 

よく分からないけど、殺人鬼同士は戦い合う。

女性は殺人鬼に狙われる。

ということはわかっている。

 

また新しい殺人鬼出てきた。

多くない?

 

対抗策も無いのに。

強いて言うなら、殺人鬼同士を戦わせるくらいか・・・

って思ってたら、急に頭爆発した。

何事!?

分からないことだらけ。

 

地図発見。

村もある。

 

敵の視界を利用して居場所を知るのって、完全にゲーム「サイレン」の視界ジャックだ。

 

どうやら被験者は目に埋め込み型のプラントがあるみたい。

 

殺人鬼は殺した女性の人数で評価される。

だからライバルの殺人鬼は葬るだと言ったところか。

 

と、思ってけど違った。

野獣なる殺人鬼と美女なる女性がペアになり、生き残りをかけているみたい。

ペアの女性が死ぬと殺人鬼の頭が破裂すると言うルール。

逆はないのかな?

 

まさかの脱出方法。

いや、予測はできたが・・・。

 

割とスッキリした終わり方。

優勝者にも先がある匂わせ方。

 

しかしツッコミどころや意味不明な点が多くて納得いかない

例えば、捕まえられた女性の共通点が分からない、とか。

 

しかし楽しめた映画である。