kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ミッドナイト・ミート・トレイン」を観た

タイトル:ミッドナイト・ミート・トレイン

上映年:2008年

上映時間:103分

ジャンル:ホラー・スリラー

制作国:アメリ

概要:ニューヨークの街を撮り続けている写真家レオンは、或る晩チンピラに絡まれていた女性を助けるが、翌日、その彼女が行方不明になったことを知る。地下鉄で別れ際に撮った彼女の写真を見直すと、怪しい男が写っている。警察に訴えても相手にされないレオンは、街で偶然その男を見かけると、恋人の制止も聞かず彼の追跡にのめり込む。だが、その男マホガニーこそが、凄絶な地下鉄内連続殺人事件の犯人だった・・・。

 

 

嫌なタイトル。

確かに出だしはトレイン。

そして夜っぽい。

肉感はよく分からんが、血だらけ。

 

だが場面はすぐ変わる。

知らない名前を次々出されても追いつけない。

何言ってんだ??

 

時々出てくる血まみれの電車はなんだろう??

サイレントヒルみたい。

 

主人公レオンはホームレスをターゲットにした写真家な訳ね。

そして持ち込みで豆腐を料理してもらってる。

豆腐って。

 

先ほど撮ったのが高評価。

あと2枚要求される。

 

ミートって肉叩きハンマーのことかな。

電車の中でぼっこぼこ。

ターゲットと動機がわからん。

だが主人公と接触

この先どうなる!?

ある写真から連続殺人犯であることがわかっちゃったけど・・・。

追いかける主人公。

無許可に撮りまくる写真。

 

主人公は殺人犯の後を追って電車に乗ろうとするが、警官に停められる。

電車のなかでは殺人が行われている。

乗らなくて良かったねー、主人公。

 

そして犯人は予想通り車掌とグル。

 

いい写真が撮りたいため、犯人の勤め先である解体屋に潜入する主人公。

すぐ見つかり、追いかけられる。

なにやってんの!(ブライトさん風)

そこでは無事逃げ切るが、今度は電車の中。

追い詰められるが、なぜか助かる。

 

主人公とその彼女が奮闘していく様は面白い。

殺人犯が全く喋らないのもいい味出してる。

 

しかしスプラッタ的な意味できついお話。

展開が意味不明な部分も多い。

でも面白かったかな。