kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ゾンビワールドへようこそ」を観た

タイトル:ゾンビワールドへようこそ

上映年:2015年

上映時間:93分

ジャンル:ホラー、コメディ

制作国:アメリ

概要:スカウトに所属する3人組とタフなバーのウェートレスが、ゾンビに侵食されたのどかな町で人類を救うため、スカウトで培った技術を生かして名誉のために奮闘する。

 

 

 

ゾンビもの好きね〜

タイトルもそうだが、概要もコメディ色強い。

なんだ「ゾンビに侵食されたのどかな町」って。

 

スタートの意味不明なノリは割と好きw

何やってんだ。

生物研究所の研究室にモップがけの清掃員入れるのはダメじゃないかい??

 

なるほど、スタートはまだゾンビ化が蔓延してないわけね。

清掃員のミスでウィルスが蔓延したと。

 

話のメインは主人公も所属しているボーイスカウト

スカウトの勧誘会(聞いてるの1人)にて、使われてるテレビに日本語でテレビって書いてあった。

なに?日本リスペクト??

ちなみに高二らしい。

 

しかし勢いが良い映画。

展開めっちゃ早い。

 

シカを轢いて困るスカウト2人。

困っているとパリピが通りかかり、パーティーに誘われる。

喜ぶが、一方でシカが消える。

一体どこへ・・・。

まあ、ゾンビ化してほっつき歩いているのだろう。

 

ちょくちょくギャグを挟み出す。

スカウトの1人が森を周回してると、ゾンビシカとゾンビ警官に襲われる。

そこでカツラが取れたり。

何なんだよwって言ったら、登場人物も言ったよ・・・。

 

スカウトで学んだ技術は色んなとこで使えるのかな。

少なくともキャンプでは使えそうだね。

 

さすがにボーイスカウトの格好でパーティーには参加しないか?

 

ゾンビ要素弱いな〜、と思った瞬間、街がゾンビで溢れ出した。

しかしちょっと思考能力のあるゾンビね。

急に増えたなー。

スカウトの能力全開で対応。

ウェイトレスの女性キャラも参戦。

 

個性豊かなキャラがサクサク展開回してくのが愉快。

その中でスカウトの能力を活かし対ゾンビの方法を見つけてくの面白い。

また、いい意味でツッコミどころの多い映画。

ボケが多すぎる。

セリフ「ゾンビとブリトニー歌ってるなんて幻覚見てる??」

変な行動:トランポリンでキスを覗き見るゾンビ。

 

終盤の武器調達先がホームセンターなのも良い。

やっぱサバイバルにはホームセンター。

グローブにパイルドライバー、芝刈り機。

そりゃ強いで!

調達した武器をパーティー会場で披露。

 

ゾンビ映画なのにあんまり緊張感なくて、心にゆとりが欲しい時に良い映画。