kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「スペル」を観た

タイトル:スペル

上映年:2020年

上映時間:91分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:飛行機事故から目覚めたマーキスは、負傷の身で捕らえられ、家族は行方不明になっていた。フードゥーの呪術を使う怪しい老女によって拘束されたマーキス。黒魔術から逃れて邪悪な儀式から家族を救おうとする。

 

スペル

スペル

  • オマリ ハードウィック
Amazon

 

私的概略。

葬儀に参加するため、家族4人で山奥へプライベートジェットを走らせる。

しかし途中で嵐に逢い墜落。

墜落した村は呪術師で人形信仰が深い土地であった。

父親は監禁され、他の家族は行方知れず。

はたしてお父さんは呪術師たちを退け、家族を救うことができるのか!?

 

 

以下、おはなし。

お家のドアが故障。

お父さんが1,500ドルかかるというが根拠は??

とにかくお母さんは直して!としか言わない。

1,500ドルなんてどうでもいいから!!と。

どうでも良くないだろう。

どうやらこの一家はお金持ちなようだ。

 

お父さんは電話で数人待ちとテキトーに言う。

話しながら、ドアをピッキング

やるな!この人。

カッコいい。

賢く手先も器用。

恐らくお金もも持っており、成功者。

 

そんな時、お父さんのお父さん。

つまり子供からすると祖父が亡くなる。

田舎に住んでいるのか、個人ジェットをチャーター。

というか、お父さんが運転。

なんでも出来るな。

 

子どもたちはケータイばかり見てる。

 

ガソリンスタンドに到着したけど、人居るのか??

一応いるけど、あやしい・・・。

バイオハザードに出てきそうなトイレ。

 

ここからさらに山は向かうみたい。

嵐になるそうだけど大丈夫?

 

嵐で事故に遭い、目が覚めると民家の中。

大丈夫じゃなかった・・・。

他の家族の行方は知らないと言うが・・・。

中々怖いな。

 

お父さんは足を怪我したみたい。

簡単に脱出も出来なさそう。

 

民家の住民は3人?

お墓みたいなの掘ってる。

単純に考えると、家族・・・?

 

民家の人は呪術師らしい。

お父さん口ポカーンだったよ・・・。

 

部屋に閉じ込められてるねー。

閉じ込める理由が不明。

何がしたいんだ。

 

そして他の家族は一体何処へ・・・。

 

怪我してるけど、家族や連絡手段を探すお父さん。

 

この呪術師、本物かもしれん。

人形を使って、実際に人が連動して動いたり怪我が治ったりしている。

 

まさか食事に家族の血肉が・・・?

骨を組み合わせると、掌になる。

しかも関節の歪さが息子なそっくり。

いや、まさかな・・・?

 

脱走して、森の中を捜索中、墜落した飛行機を見付ける。

だが気づけばベッドに逆戻り。

 

足に杭が刺さっていたことが発覚。

メチャクチャ長いけど。

この杭は呪術に使用しているのかな?

 

頑張って携帯で警察と連絡を取ることに成功。

 

だがやはり映画やゲームに出てくる保安官は無能。

つーか、グルか??

 

魔術対策したお父さん強い!

家族無事で良かったねー。

 

でも、お母さんとチュチュしてる場合じゃないよ!

はよ、逃げ出す算段考えんかい!

 

なんとか人形を駆使して、ボコボコにする。

 

しかしどうやって帰んの。

 

イマイチ村の住人の目的がわかりませんでした。

あと、葬儀に行くのが本来の目的よね・・・。

飛行機で来た場所だけど・・・。

 

その後、どうしたのか気になる映画でした。