kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

健康診断行ってきたけど、厄日だった

本日は年に一回の健康診断。

 

基本プラン通りを診断。

というのも年齢的にバリウムはなし。

 

受付を済ませ、着替える。

その後、TVのある待合室にて呼ばれるのを待つ。

 

■血液検査

 腕にプスッと。

 3本分採取。

 血液検査は慣れたもんだ。

■血圧検査

 血液検査をした方と違う腕で測定。

 気持ち前回よりも低め。

 基準値が分からない・・・。

■視力検査

 前回、左1.0 右1.5

 今回、左1.5 右1.5

 何故か良くなっている。

 適当にやったのが合ってたか・・・。

■身体測定

 身長変わらず。

 体重5kg増える。

 腹囲も長くなっている。

 スラックスは履けるようになったんですけどね〜、というも、

 検査員の方は一番細いところを計測しているからね〜、と譲らない。

 上半身の筋肉分の増加かと思っていたけど、単純に太っているのだろうか・・・。

■問診

 あらかじめ書いた持病について受け答え。

 3分で終わる

■検尿

 朝イチのものを渡す。

 結果が気になる・・・。

 

 

検査が終わり、ほっとする。

前日の昼からご飯を少なめにして、夜は食べない。

飲み物も水だけにしていた。

その結果が出れば良いな。

検診の結果は8〜9週間後に送られてくるってさ。

 

しかしその苦労の影響か、帰り道に目眩がして階段を踏み外し10段ほど転げ落ちる。

取手を掴むも耐えきれずコロンコロンと。

知らない人に「大丈夫ですか!?」と声をかけられるほどの豪快さ。

せっかくのスラックスがボロボロ。

その後歩いてもふらふらする。

ということで早めのお昼を食べることにする。

丸亀製麺の釜揚げうどん大盛り、磯辺揚げ、イカ天、ゴボ天を注文。

ちゅるりと食べ終わる。

流石にお腹減っていたか。

 

その後ゆっくり帰るのであった・・・。

と、思いきやその後駅で歩いていると警官が2人歩いているのを発見。

何かあったのかのかなー?

と思っていると、後ろから声をかけられる。

まじか!

警官「すいませーん、〇〇と申します。今ふりこ(振り込み詐欺と思われる)が増えており、身分証を見せていただきたいのですが、社員証とかありますか?」

私「社員証持ってないんですよ〜。保険証でも良いですか??」

警官「いいですよ〜」

というやりとりで保険証を見せて無事解放。

近くにATMなかった気がするけど何故??

そんなに怪しかったか・・・。

 

厄日でした・・・。