kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)課題曲は進む

いつものバイオリンレッスン報告〜

わ〜〜〜!!!

パチパチパチ!!!

 

え?

誰もそんな楽しみじゃない??

そんな訳ないでしょう。

大人のバイオリン初心者がどう上手くなっていくか、皆んな気にしているでしょう。

 

と、なんでこんでテンション高いか。

それには理由がある。

実は、課題曲が一つ終わったのだが、今までで一番先生に褒められたから!

小学生か!?

 

終わった曲は「ダッタン人の踊り

A4半ページにわたる大長編(私的には)

スラーの繋ぎやG線の部分が相当良かったらしい。

嬉しい限りだ。

曲を始める前に緊張感をほぐすための小ネタが良かったのかもしれない。

「じゃあ、今から踊ります」と言ってから弾き始めた。

先生のリアクションはニコって感じだけ。

 

続いて「ハバネラ」。

曲名からは分からないかもしれないが、有名な曲。

実は、難易度五段階中四つ半。

今までのバイオリン練習の中で一番難易度が高いようだ。

前半と後半で調が変わるのもつらいが、そもそものリズムが難しい。

ポジション移動もある。

これは苦労しそうだ・・・。

 

今回は褒められるほどの実績を残せたので、ご褒美に帰り道ラーメンを食べました(いつもだけど)。

f:id:kappii:20221204195523j:image