kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

浅草で三定の天丼を食べてきた

別記事に書いたが今日は浅草に来た。

浅草に来たからには少し散策しよう。

雷門や浅草寺には行ってきた。

お参りをしたかったのだが、人が並んでいたので遠くでお祈り。

割と時間遅かったんだがな・・・。

f:id:kappii:20221204222513j:image

f:id:kappii:20221204222527j:image

 

して、お腹も減ったし天ぷらを食べることにした。

入ったのは三定という天ぷら屋さん。

www.tempura-sansada.co.jp

f:id:kappii:20221204222411j:image

f:id:kappii:20221204222418j:image

 

三定は本館、新館、別館と三店舗あるらしいが、どこに入ったかは不明。

天ぷらを食べたかったが天丼を選択。

しかも割と高い「海老特上丼」。

f:id:kappii:20221204222452j:image

f:id:kappii:20221204222613j:image

海老天4本、カボチャ天、ナス天、インゲン天、なめこ汁、お新香。

とても美味しかった。

海老天4本とは恐れ入る。

少々海老固かったかな??

最近お寿司屋の生エビに慣れすぎているのかもしれない。

タレは濃いめ。

ご飯にもよく合う。

 

カボチャは柔らかく美味しい。

ナスもうまい具合に油を吸って美味しい。

ひどいお店だと口が痒くなるのだが、今回は大丈夫。

なめこ汁も美味しいが、豆腐がものすごい小さい。

 

今回はどんぶりにしたが天ぷら単品と日本酒も良いと思うのでした。