kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

大盛でないと耐えられない身体になってしまった

バイオリンレッスンの帰り道にはいつもラーメン屋でお昼を食べている。

ちょっと遅めのお昼。

お客さんが少なく、入りやすくなるから有難い。

 

いつも行くのは「横浜家系ラーメン 壱角屋」

 

ichikakuya.com

 

家系ラーメン以外にも油そばや豚骨ラーメンも出しておりメニューは豊富。

また、家系ラーメン屋さんにありがちな、「ライス無料」もやっている。

 

私が食べるのは「家系ラーメンの塩」または「油そばの大」。

最近は油そばの比率が多くなっている。

今日は夜に飲み会の予定が入っているので、少な目にしようと油そばの並みを注文。

しかし並みを注文をすると毎回店員さんに言われる。

「並みで大丈夫ですか??女性でも大食べられていますよ?」

それなら大を並みにしたらええやん!

と思うが、今回ばかりは並みがよろしい。

「だ、大丈夫です・・・」

と狼狽えながらも返事をする。

 

少々まって出てきたのは久しぶりに見る油そばの並み。

確かに少な目。

子どもでも食べれるんちゃうか?

ってくらい少な目。

 

瞬時に食べ終わる。

正直物足りない。

店員さんの言うことは間違っていない。

しかし今日は夜があるのだ。

耐え忍ぶ。

 

もう私の身体は油そばだと大盛しか受け付けないのか・・・。