kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久しぶりに丸亀製麺行ってきた

お腹が空いたから帰ろう。

会社での時間17:30。

定時である。

残業せんのかい!

そんな時間にお腹空いてんのかい!

 

という声も聞こえそうだが、お腹が空いたら仕方がない。

 

と、同時にそういえばクリスマス用のワインを買ってないことに気づく。

同日に近づくほど、しょぼいものしか売ってないだろう。

もう当日に近いと言って差し支えないが、思い立ったが吉日、買いに行こう。

ショッピングモールに入っているワイン&リカーショップへ寄ってみる。

お目当ての「モエ・エ・シャンドン」のロゼのハーフボトルと「ボジョレー・ヌーボー」のハーフボトルを購入。

種類が充実したショップだった。

今度からここに買いに行こう。

 

その帰り道、お腹の減り具合がピークに達する。

そして発見するのであった。

丸亀製麺」の看板を。

フードコートではあるが、お客さんは少ない。

チャンスと思い、エイヤ!と入ってみる。

正確には並んでみる。

 

注文は、

・釜揚げうどんの大

ごぼう天ぷら

・海老天ぷら

・とり天

以上、割と豪華になっちゃった。

f:id:kappii:20221223101301j:image

 

まずは玄人感を出すためにうどんを素で食べる。

程よい塩味とコシが素晴らしい。

たぶん素うどんだけでも一杯いける。

 

しかしたっぷり乗せた小葱と天かすが融合したつけ汁で楽しむ。

美味い。

素うどんと交互で楽しむ。

フードコードでの優雅(?)な時間。

お隣のお祖母ちゃんたちはずっと黙って座っているけど、どうしたの??

気にせず完食。

 

やっぱり丸亀製麺は釜揚げうどんだね。

安いし。

今日はトッピングし過ぎたが。

 

しかしいつも思うが、トレーが小さい。

釜揚げ大とつけ汁、天ぷら類を全部載せるには少々無理がある。