kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

クリスマスプレゼント交換

毎年の悩み事の一つであるクリスマスプレゼント。

今年はお互いに欲しいものを聞くことにした。

 

ということで彼女には革製の靴をプレゼント。

本当は知り合いが店長をしている浅草の靴屋さんにて購入予定だったが、レディースを扱っておらず断念。

私も愛用している「REGAL」の靴に決定。

ブーツが良いとのことでブーツコーナーを物色。

直ぐにこれ良い!

というものを発見。

問題はサイズだ。

ピッタリのサイズが店頭に並んでいてセーフ。

というか店頭限りであった。

履きやすく見た目もバッチリ。

私から見ても素敵で大抵の服とも合う感じ。

f:id:kappii:20221227123546j:image

f:id:kappii:20221227123556j:image

 

だが、予算的に安すぎた・・・。

もう少しお高くても良かったのだが。

ということでもう一足プレゼント。

かなり渋られたが強硬。

ブーツは冬だから年間用という言い分で何とか説得。

こちらも濃い茶色。

残念ながら合ったサイズが無く、お取り寄せ。

写真も撮れなかった・・・

 

続きまして私向けのプレゼント。

かなりギリギリまで迷ったが、丁度ネクタイ・シャツが変え時だったので、高級ネクタイ屋さん「田屋」へ。

派手な柄がズラリと並ぶ中、私好みのシックなネクタイ発見。

少しずらしてみると輝きも見える。

f:id:kappii:20221227123610j:image

もう一本買ってもらった。

こっちは青中心で楽譜が斜めに並んでいる。

もしもバイオリンの発表会があったら付けていきたい一本である。

f:id:kappii:20221227123621j:image

 

ということで、今回も大満足のプレゼント交換になった。

ネクタイは消耗品とはいえ、できるだけ汚さないよう気を付けよう・・・。