kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「アナベル 死霊人形の誕生」を観た

タイトル:アナベル 死霊人形の誕生

上映年:2017年

上映時間:109分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:舞台は、12年前に幼い愛娘を亡くす悲劇に見舞われた人形師とその妻が暮らす館。そこへやって来た孤児院の6人の少女たちとシスター。新生活に心躍らせる彼女たちだったが、家の中には不気味な雰囲気が漂っていた。脚の不自由なジャニスは、怪現象を敏感に察知し、怯えを隠せずにいた。ある晩ジャニスは、鍵が掛かっているはずのドアが開いていることに気づく。中を覗くと、そこにいたのは・・・。

 

アナベル 死霊人形の誕生(吹替版)

アナベル 死霊人形の誕生(吹替版)

  • ステファニー・シグマン
Amazon

 

シリーズ4作目?

アナベル人形だけだと2作目。

しかし今作は誕生の物語。

 

綺麗なアナベル人形だ。

出来立てほやほや。

 

突然の事故はやだよー。

心に負担がかかる。

じゃあホラー映画見るなって話だが。

 

子ども皆んな人形持ってる。

みんなお人形好きねー。

私はぬいぐるみ派。

 

娘が事故にあった親夫婦が6人の子どもを養子にとったのかなー?

父親はテンション下がったなー。

仕方ないけど。

裏がありそうで怖い。

 

片足が悪い子が主人公かな?

ジャニスー!

後になんかいるよー

 

亡くなった娘の霊視の話かなー

勝手の娘な部屋は人形だらけ。

ピンクの内装。

鍵のかかったクローゼットにはアナベル人形が・・・。

閉めたつもりのドアが開いたり、閉めたつもりのないドアが勝手に閉まったり。

アナベル人形の恐怖は始まる・・・。

 

ジャニスが勝手に入ったのを打ち明けてまで変な現象のこと打ち明けようとしたのに、シスターは聞く耳持たず。

とにかく反省しろって。

普通懺悔は最後まで聞くものでは??

可哀想。

言うだけ損だよ。

 

一方、違う女の子もアナベル人形の恐怖に晒される。

 

女の子同士、皆んな楽しそうね。

6人中4人がすでに恐怖を味わっている。

 

ついに現れる死んだ娘の霊。

助けるためには魂をくれってさ。

悪魔の定番。

どこから霊が現れるかと思ったら、上に飛んでいったよ。

予想外で笑ってしまった。

 

ルームメイトがぽんって出る巻き取り式の銃で対抗しようとするの可愛い。

結局霊に取り上げられたけど。

ここでもアナベル人形。

すでに人形に取り憑いてる感じだけど、タイトルはどういうこと?

亡くなった娘さんの霊が取り憑いているの??

 

ジャニスが取り憑かれた。

アナベル人形は相当なヤバいみたいね。

父親曰く、厳重に保管している。

もはや普通に部屋にいるけどね。

人形に操られたジャニスに殺される。

 

リンダほ人形を井戸へ落とす作戦。

しかし捕まれ、落とされそうになる。

シスター危機一髪。

家に帰るとジャニスと人形が入れ替わってる・・・!?

 

ジャニス無双。

頑張れ皆んな!!

意外と悪魔は物理攻撃が効く。

 

リンダが主人公かもしれない・・・。

 

そして、そこに繋がるわけですね・・・。

 

アナベル人形はもっと厳重に保管しなきゃダメってことですね。