kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら 」を観た

タイトル:タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

上映年:2010年

上映時間:89分

ジャンル:ホラー、コメディ

制作国:カナダ、アメリ

概要:親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た大学生グループと遭遇する。大学生グループはタッカーとデイルを人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いする。そして悲劇は始まる。

 

 

スプラッターコメディですね。

すごく面白かったです。

まず、タッカーとデイルの親友感が素晴らしい。

デイルは本当は気弱で照れ屋なのだが、見かけと目つきで恐ろしい人と勘違いされる。

少し話せば優しく賢い人だとわかるのだが。

 

大学生グループの勘違いっぷりと謎の行動が面白い。

タッカーに攻撃しようといきよい良く釘?で突撃するのはいいが、タッカーがタイミングよく屈んだからウッドチッパーにスポッと入り込んでしまった。

ウッドチッパーとは不要な木を粉砕する機械で、トラックの後ろについている。

そこに飛び込んだ物だから、そりゃ粉砕されるわけですよ。

 

似たような勘違いが横行し、タッカーとデイルは何もしていないのに大学生たちは半壊。

ただ最初に女性を助けていることもあり、彼女だけは理解してくれている。

 

如何に誤解を解くかだけど、パニック状態の大学生たちは一筋縄にはいかない。

というか自ら飛び込むドジっ子だらけなのでどうしようもない。

 

少々冴えないデイルだが、親友であるタッカーは彼のことを理解している。

そんな彼らの名言。

タッカー→デイル

「人生は短いんだ。行動しろ」

みたいな?

ふむふむ。

そうだよね。

と思いながら見ていたら。

デイルは純粋なのですぐに立ち上がり、大学生グループの女性たちに話しかける。

しかし何故か鎌を持っていっているし、大学生たちはパニックを起こし、すぐ逃げる。

このパニックが要因でタッカーとデイルVS大学生が出来上がってしまう。

終始この形だが、終盤に

デイル→知り合いのおっちゃん?

「人生は短いんだ。行動しろ」

と同じ言葉をする。

気弱なデイルは覚醒するわけだ。

この映画の醍醐味はそこではないが、デイルにも注目してもらいたい。

 

勘違いで始まり、終始大混乱する映画。

アホみたいなキャラクターしか出てこない作品で頭空っぽで観れる。

90分とは思えないほど濃厚な大騒ぎはぜひ観てもらいたい。