kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」を観た

タイトル:ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

上映年:2011年

上映時間:102分

ジャンル:コメディ

制作国:アメリ

概要:ラスベガスでの騒動から2年後。フィル、スチュ、アラン、ダグはスチュとローレンの結婚式のためにタイを訪れた。みんなはトラブルメイカーのアランを渋々ながら同行させ、ローレンの弟のテディも合流する。そんな夜の終わり、5人はビーチでキャンプファイアを囲み、アランが用意したマシュマロと前回の反省を踏まえてビール1本だけの乾杯をした。翌朝、一行は見知らぬホテルの一室で目を覚ます。またもや昨夜の記憶を一切失って。

 

 

最初は気づかなかったけど、「!」が「1」で「!!」が「2」なわけね。

前作の完全続きもの。

簡単な流れは前作と同じ。

飲みすぎて記憶を消し、行方不明の友人を探して結婚式に間に合わせる。

流石に前回でやりすぎたからみんな飲まないようにビール一本にしている。

さらに前回ではアランが薬をお酒に混入させたおかげで大変なことになった教訓を生かして瓶ビール。

だが!

そこはトラブルメーカーのアランがやってくれる。

キャンプファイヤーなので持ってきたマシュマロに混入させてきた。

 

前回、起きた時の部屋はインパクトが凄かった。

部屋がメッチャクチャでトラは居るわ赤ちゃんは居るわ行方不明者は居るわ。

今作は、アランが丸坊主、スチュが顔にタトゥ、スチュの義弟の指、猿、マフィア。

記憶もないしわけわかめの状態からスタート。

スチュの義弟が居ないので、前作同様持ち物から捜索を始める。

 

前作と同じような流れだが、前作の方が好み。

今回も言葉遣い、性表現がキツめ。

無理のあるストーリーは相変わらず。

最後の写真披露で公開するけど、早すぎてついていけない。

今作もマイクタイソン(本人)が出てくるのだが、ノリノリで写真見るのが愉快。

 

アホな展開で頭空っぽで見れるのが良い作品ですね。