kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ブラック・フォン」を観た

タイトル:ブラック・フォン

上映年:2021年

上映時間:107分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:コロラド州のとある町。そこでは、子どもの失踪事件が相次いでいた。ある日、少年フィニーは学校から帰る途中、黒い風船を持つマジシャンだという男に出くわし、そのまま拉致されてしまう。気がつくと、フィニーは地下室に閉じ込められており、そこには鍵のかかった扉と鉄格子の窓、そして断線した黒電話があった。すると突如、断線しているはずの電話が鳴り響く。

 

 

主人公はいじめられているようで、友人には恵まれているな。

野球のライバル。

強くなり方を教えてくれるメキシコ人。

だが、運がないのか昨今急増している少年の誘拐事件に巻き込まれる。

ちょっと登場人物が多くて、前半はついていくのがやっとだが把握していくうちに、物語は収束していく。

 

でもあんなに人数必要だったかな?

監禁場所でも霊として助けてくれるが、最初は何が何だかわからない。

最終的には伏線だったことがわかる。

 

じっくり観ないと理解が追いつかないかもだけど、十分面白かった。

でももう少し一捻りした方が面白くなるかと思う。