kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

カップ麺のすみれを食べた

ずっと気になっていたカップ麺「すみれ」を食べてみた。

 

なにが気になっていたかというと、アピールポイントである「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」だ。

f:id:kappii:20230323084813j:image

 

面倒な点はお湯を二度掛けすること。

一度目のお湯は4分待って捨て切る。

その後スープとなるお湯を入れ直す。

 

それだけなら日清ラ王もやっていた気がする。

しかし「すみれ」はスープの素が多種に分かれる。

これが面倒。

作り方が覚えきれない。

f:id:kappii:20230323084829j:image

 

・粉末旨味だし

・味噌スープ

・ラード

・おろし生姜(お好み)

 

がある。

これとこれは蓋の上で温めて、これは直前に入れてーと指定が多い。

ちなみに具はない。

 

逐一作り方を見ながら完成。

うん、いい香り!

f:id:kappii:20230323084844j:image

 

いざ実食。

ラードがいい役割をしている。

麺に絡まってうまい。

麺自体も一度お湯で切っているのでツルツルの喉越し。

味噌は濃厚。

店舗では一度しか食べたことないけど、いい線いっているのでは?

 

後半は生姜を入れて食べてみる。

割と味変される。

いい意味で。

 

具を別で買ってきて入れてもいいけど、飲んできた後の締めに食べたくなる一品でした。