kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「モルグ 死霊病棟」を観た

タイトル:モルグ 死霊病棟

上映年:2019年

上映時間:81分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:パラグアイ

概要:電話しながら運転していた警備員ディエゴは、誤って人を轢いてしまう。動転して思わずその場から逃げ出し、自宅に戻るも気持ちが落ち着かない。その夜、ディエゴは臨時の仕事で、ある病院の夜警を担当することになる。それは深夜の病棟を見回るだけの簡単な仕事のはずだった。やがて廊下から聞こえる物音や監視モニターに映る何かが気になり確かめに行ったディエゴは、死体安置所にたどり着く。

 

モルグ 死霊病棟(字幕版)

モルグ 死霊病棟(字幕版)

  • ウィリ・ヴィジャルバ
Amazon

 

モルグとは遺体安置所のこと。

この国が特殊なのか?

衛生環境が悪すぎる。

窓あるし、そこから猫が時折入るらしいし、電灯には虫飛んでるし。

 

主人公がポンコツ過ぎる。

見栄を張るために知らない人の車(高級)をバックに写真とる。

運転中に携帯を落とし、止めずに取ろうとして事故を起こす。

警備用の銃を置き忘れる。

彼女に嘘つきまくる。

もう全然共感できない。

 

ホラーとしてはあんまり怖くない。

幽霊チームも何が楽しくて怖がせてんだ。

いきなりドーンと出てくるばっか。

意図不明。

 

あまり面白いとは思えない作品でした・・・。