kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

壁に時計がくっつかない

やはり壁に付けておきたいものといえば、時計、カレンダー。

私はそれに温湿度計を追加する。

 

罪悪感を感じながら、いつも押しピンを壁に刺しそれぞれを引っ掛ける。

 

ところが!

今回の家は壁が硬く(石膏ボード?)押しピンが半分も刺さらない。

いつもの方法が通用しない。

そこで粘着タイプにしてみた。

粘着式は剥がした時に壁が剥がれないか心配だが、ネットによると大丈夫。

んで、時計、カレンダー、温湿度計を試してみた。

使用粘着式フックは百均で購入。

フックの裏面がシールになっているので剥がして壁にくっつける。

30秒間押し付け、24時間放置。

 

よし時計をまずひっかけてみるか!

数分後・・・。

ズガン!

時計が落ちた。

ついでに壁に傷が・・・。

流石に時計はダメだったか。

 

次にカレンダー。

こちらは大丈夫。

 

そして温湿度計。

こっちも大丈夫・・・かと思いきや数時間後落下。

また、翌日カレンダーも落下。

 

全滅やないか!?

 

どうしよう・・・。

時計ないと不便だなー。

そこでネットで再検索。

接着剤みたいなものを塗ってつけるタイプを使用してみる。

いい感じにフックがくっつく。

しかも恐らく剥がす時壁紙も取れなさそう。

時計:数時間経過しても外れない

カレンダー:12時間経過しても外れない

温湿度計:12時間経過しても外れない

 

となった。

責任はとれないけど、新居で物をつける際は参考に。