kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒空の下のスタバ

席を確保していなかった自分が悪い。 それは分かっている。 でもこんなに満席とは。 バイオリンレッスン後のお昼ご飯である家系ラーメンを食べていると無性にコーヒーを飲みたくなったのだ。コッテリしたものの後のコーヒー。良いね。 喫茶店に寄ろう!幸い…

ビール1本が限界

昨日は金曜だったのでビールを飲む事にした。 最近体調も回復しつつあるし副作用のある薬も服用していないので、缶ビール1本を飲むことがある。 しかしいつも翌日午前中までアルコールが残っている。しかも当日テンションが上がりすぎるのか眠れなくなる。 …

完?・ギックリ首

会社には行けるようになりました。 まだ違和感あるけど。 というか、ずっと首を意識していたからか左肩が痛い。 その上頭まで痛い。 癖で上着をばっさあって着たら、首がぴっきーんってなって痛かったです。 でもこの感じだと明日には完治かな・・・。 2日サ…

続・ギックリ首

昨日に引き続き首が痛い。 でも昨日よりマシ。 45°は動かせる。これは大きい。 自分は朝晩に薬を飲んでいるのだが、縦に少し動かせるだけも飲みやすさ大幅上昇。 しかし今日もテレワークで良かった。明日は出勤日だけれども様子を見て考えよう。 昨日はキー…

ギックリ首

伸びをするとピキッと 動けない 寝違えと全然違う ベッドの縁でスマホ持ってお釈迦様みたいなポーズ 家の横の道路を車が通るたびに痛い 何なら腰も痛くなってきた 湿布を頑張って貼った 何するにも痛い。下半身は動けるが、上半身に関わる動きが不可。予想以…

さっそく挫折

今日は出社日! 頑張るぞ! 朝はそんな意気込みだったが、繰り返される打ち合わせ、上司からの叱りつけ、後輩からのクレーム、様々な仕事に頭がショート寸前。 自分はマルチタスクじゃないんだから・・・。 こんな時、昔は前妻と飲みに行ったものだ・・・。 飲…

カラオケ分析採点アプリを試してみた

現在の婚活相手はカラオケ好き。 少しでも見栄を張るため上手くなりたい。 相手は気にしないだろうし、自分は気にしないけど。 カラオケ分析採点アプリは色々あるようだけど、JOYSOUND公式の無料版アプリをダウンロードしてみた。 カラオケでやるみたいに音…

雨だからか理想通りにいかない

いつものように理想と現実のスケジュールの乖離が激しい。 スケジュール(予定) ・朝ランニング ・優雅なモーニング ・婚活やブログ作成 ・バイオリン自主練 ・しっかりとランチ ・バイオリンレッスン ・ランニングシューズ購入 ・バイオリンをPCへ取り込む勉…

婚活のススメ

今日のお相手にお会いするのはほぼ2ヶ月ぶり。 メールはちょこちょこしてたけど、このご時世誘いづらい。 今日は相手からのお誘いだったので、喜んでー!という感じ。 会うのは3回目。 初回はホテルのラウンジでお茶。 2回目は紅葉散策、ランチ、カラオケ。 …

今日は日記

今日のスケジュール 午前中テレワーク ↓ 午後出社 ↓ カラオケ ↓ ランニング ↓ 金曜ロードショーのエヴァ:破 視聴←今ここ あ、バイオリンの練習が出来なかった・・・。 21時過ぎちゃったからなー。毎日の練習が途切れてしまった。 諦めよう。 今日のカラオケ…

ランニングを始めてみたが・・・

ストレス軽減のためにランニングを始めることにした。 軽いランニングは脳に良いらしいですよ。 近所を走ろうと思うのだが、基本車通りが多い道が多い。道をそれると坂だらけ。 唯一平坦で走りやすいのは、近所の川沿い。 二つめの橋まで片道1kmなので、ぐる…

体調崩すと変な夢見る

本日少々体調が悪い。 今日は出社予定日なので出社が可能な限界時間まで待って、ダメそうならテレワークにしよう。 昨日の感謝の1万回ボウイング(ホントは20回くらい)が良くなかったかな。 (昨晩中々眠れず) ↓ 朝起床も頭がフラフラ ↓ 出社限界時間になって…

感謝のボウイング練習

最近バイオリンの音が綺麗にならない。 いや前からだけど。より一層・・・。 基礎の基礎に立ち直り、ボウイング練習を徹底してみた。 ボウイングとは弓を弦に垂直に弾く手法で、開放弦(左指は抑えず)でひたすら弾く練習してみる。 開放弦ならそこまで問題な…

ロジコマかタチコマ欲しい

攻殻機動隊を見た。 公安九課が出来る前のお話であるARISE。 撮りためてあったのでなんとなく観た。前にも記事にしたかな? やっぱ面白い。しかし、内容が複雑で作業しながらは無理だな。集中しちゃう。 絵柄や声はスタンドアローンコンプレックスやセカンド…

もうすぐバイオリン教本1冊完了

一昨日ぶりのバイオリンレッスン。 練習間隔が極めて短い・・・。 金曜日に教えてもらった内容の成果が発揮できなかった。 まあ、しかし課題曲「家路」は合格でした!!でも好きな曲なのでしばらく弾いているかも。 ほんで、基礎練が5個、課題曲が1個増。ん?…

スニッカーズは適温が難しい

おやつはあまり食べない。 でもチョコレートは大好き。 苦目なチョコが好き。甘いの苦手。 ダークチョコが好き。ホワイトチョコは苦手。 そんな自分がエネルギー補給に良く食べるのは「スニッカーズ」。意外とお腹にたまる。でも歯に挟まりやすいという欠点…

基礎練間違えていたことが発覚

本日は仕事→クリニック→バイオリン 仕事はバタバタとしていた内容にキリがつきちょっとホッとした。 今日は焼き鳥とビールというのは内緒。 クリニックではいつも通り。少してんかんの薬を減らす。ちょっと元気なうちに。 ただ最近風邪のお客さんが多いらし…

バイオリンの技術が後退している気がする

毎日やっているバイオリン練習 増えた基礎練がようやくものになってきた。 手強かった。付点八分音符と四分音符の組み合わせ。 動画観てもよく分からない。 合っているかわからない状態でレッスンは冬休みに入る。 毎日練習してきた。 ここでようやく気づく…

テレワークとルービックキューブ

ルービックキューブを会社に置いて昼休みにやっているのだが難しい・・・。 現在は一面揃えて、2列目を安定して揃える事ができるようになったとこ。 6ステップ中の2ステップといったところ。 この先、十字を作ってーとか四隅の色を合わせてーとかがある。 全…

バイオリン録音に挑戦その1

今までバイオリンはiPhoneにて実際の音を録音している。 最初はそれで十分かと思っていたけど欲は出るもの。コントローラを経由した音響ありの音も録音してみたい。ルームモードとホールモードで録音してみたい。 イヤホンで聴く時、いつもは ・サイレントバ…

めちゃめちゃバイオリン

昨日はバイオリンレッスンの日。 で、あったけど体調不良により日にちを替えてもらうことにした。 金曜日しか空いていないそうなので、今週の金曜の予定。日曜レッスンだから間は土曜しかなくなるけど。 ちなみにテニスはレッスンは行なっているが、会社的に…

改めてバイオハザード7をプレイして_その1

連休は何しようか ゲームでもしようか。新しく買う気はしない。持っているのをプレイしよう。 アクション重視かホラー重視か。 現在の気持ちはどちらか。PS4のゲームにはトロフィーというシステムがあって一定の条件をクリアするとゲットできる。例えば何時…

「ふたり明日もそれなりに」を読んで

オススメWEB漫画。現在「くらげバンチ」で掲載中。 単行本は最近4巻が発売。買ってしまった。WEBのを。 ジャンルはラブコメディ。 キャッチフレーズ「甘くてゆるい同棲日常ラブコメディ」 いわゆる日常系。絵柄は少女漫画系? 何故読もうと思ったのかは謎。 …

再びテレワークへ[日記]

うちの会社は4月に1月程度テレワークになってから以降は通常出勤であった。 しかしこの度の緊急事態宣言を受け、さすがにまたテレワーク。とりあえず1ヶ月程度みたい。伸びそうな予感がするけど。 ちなみにずっと自宅作業ではなく、交代で出社する。作業テー…

Bluetoothトランスミッターイヤホン買った

いつもBluetoothイヤホンはスマホかPCで使用している。 でもPS4のゲームや録画した映画等テレビでもイヤホン使いたい。 以前は無線ヘッドホンを持っていたけれど、かさばるので引越しの時に処分してしまった。 いまの今まで困ることはなかったが、Amazonプラ…

勇者ヨシヒコを観た

ちょっと昔のドラマ。 amazonプライムビデオで無料でやっていたので見てみた。 キャッチフレーズは「予算の少ない冒険活劇」 主演:山田孝之 ばかばかしくて面白い。 頭空っぽにして見れる。 どの番組見ても暗いものか面白くないものばかり。暗いニュースば…

初出社と日記

本日今年の初出勤。 有給を取っている人も多く、出社は事務所の半分くらい。 静かでいいねー。 今日は肩慣らし。明日から本格的に開始!! 宣言通り、晩ご飯もしっかり食べる。今晩は一人鍋。パイタンスープにカット野菜と豆腐を入れ豚バラをかぶせて、沸騰し…

狼と香辛料を観てる

年末年始に色々動画を観た。アニメやらドラマやら。 そのうちのひとつアニメ「狼と香辛料」 シーズンは2まである。 原作は小説(ライトノベル) むかしむかし友人に勧めてもらった作品。 絶対ハマるからと。 前妻と結婚時代に勧めてもらっていたので今まで見る…

新年3日目ウナギを食べよう

ウチの近所にはミシュラン1つ星を取ったうなぎ屋がある。 普段は混んでいるだと思うけど、新年のしかも開店直後はすんなり入れる。 去年もここで新年にお重を食べた記憶がある。お土産にホネせんべいまで貰って。 去年は値段に少しビビって竹、松、特上のう…

新年二日目お餅を食べよう

何度もお餅は焼いているけど一向に上手く焼けない。 いつも底が膨らむ。 今年はくっつかないクッキングペーパーを使い、お餅は十字の入ったものを焼いてみる。 これならいけるはず! 結果は・・・。 残念。やっぱり底が膨らみました。 なんでやねん!! コツと…