kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「無能なナナ」を観た

よく深夜アニメを観る。 ただ夜更かし禁止なので録画をして。 期の始まりに大量に録画し、面白いのだけ撮り続ける。 この秋で面白いと思ったのが「無能なナナ」。ぱっと見は可愛らしいキャラがほんわかと能力バトルするのかと思ったが・・・。 大概のアニメ…

昭和記念公園行ってきた

婚活相手とのデート(?)2回目。 今までのお相手がメールに返信してくれない人ばかりだったのでとても嬉しい! ちゃんとメールもやりとり出来ているし、婚活でもこんな方いるんだな(当たり前)。 昭和記念公園→ランチ→カラオケという流れ。 よくもまあ2回目でカ…

バイオリンとカラオケ店

本日は休日出勤。 今週は展示会にてほとんど普段の業務が出来なかったので・・・。 今日は事務所1人だったのでいつも通り音楽を聴きながらのお仕事。 ふんふん鼻歌や1人カラオケしていたかも。電話もかかってこないし進みが早かった気がする。 ところが昼休…

悪魔鶏排(ジーパイ)食べてみた

私は存在を知らなかったが鶏排(ジーパイ)なるもがある。 台湾のフライドチキン。 台湾なのでパクチーや八角が効いてそう。さらに悪魔というと病みつきになって止まらないみたいな?? 見つけてから、なんだかフライドチキンが食べたくなったので宅配で頼んでみ…

コロナの抗体検査

この3日は幕張メッセで展示会が行われ、自社の開発品紹介をしている。 この展示会は様々な会社が出店しているが、多いのは除菌関連。 私も説明員として昨日・今日ブースに立っていた。コロナのせいか例年より来場人数が少ない。 空いている時間に他のブース…

傷物語シリーズ見返した

好きなアニメの1つである物語シリーズ(原作は小説)。 その中でも映画3部作となっている傷物語。記憶では1作目の鉄血編を前妻と映画館にて観た。少し映画館特典目当てで。 先日改めて、鉄血編・熱血編・冷血編をAmazonビデオで一気見した。正直、万人に勧めら…

インフルエンザ予防接種を受ける

インフルエンザの予防接種を受けて来た。 久々だなあ。会社入って数回受けたけど、少なくとも7年は受けてない。受けても罹る時もあるし、無駄かと思っていたので。 費用に関しては会社の補助によって実質無料だが、その為に医療機関へ行くのはメンドイ。 何…

限定プレミアム どん兵衛

限定に弱い。 でも世の中限定は溢れている。 簡単には騙されねーぜ。 今回は「限定プレミアム どん兵衛」。 なになに「史上最 もっちもち麺」?。よくありがちじゃないの??見送ろうと思ったその時、目見入ったのは「茹で時間 8分」の文字。な、なんだと!?細い…

バイオリン始めて1年目

バイオリンレッスンに通い始めて次回で1年が経つ。 教本の進み具体は全4巻のうち1巻の7割強といったところ。 お世辞かと思うが、先生曰く早い方らしい。 たまに、これで先進んで良いのかよ!?って時もあったし。まあ課題曲をこなすのが目的ではなく、あくまで…

4人目

婚活の話。 ますますワンピースのサブタイトルみたいになって来た。仲間になって無いし、出来れば増えない方が良いけど。 婚活にて、実際に会う約束までした人数。 ・1人目→当日、相手の体調不良にてキャンセル。以降メールしても反応無し。 ・2人目→1度会っ…

完全ワイヤレスイヤホン買う

壊して数日で買ってしまった! 保証やら何やらメンドイ!っと思ってて会社の目の前がYAMADA電機! 会社からの帰り道にこの事実に気づき、天命!思ったが吉日!とスルスル店内へ。 条件は以下 ・カナル型 ・1万円以下 ・防水IPX4以上 ・外音取り込み機能あり …

自立支援医療制度とてんかん

なんとなく存在は知っていた「自立支援医療制度」。 通常の健康保険のみだと、医療費や薬費用は自己負担3割のところが、「自立支援医療制度」を適用すると1 割負担負担となる。てんかんはこの制度の対象なのである。障害者自立支援法に基づいた制度で、その…

完全ワイヤレスイヤホンの片耳いく

朝は問題なかったのだ。 昼にお出かけする際に気づいた異変。 イヤホンの右側が聞こえない。 おっと、動揺してはいけない。同じ症状は今までにもあった。 自分が使用しているのは完全ワイヤレスイヤホン(ケーブルが無いイヤホン)。 ・スマホがイヤホンの片耳…

う○こ座りが出来ない事は問題だ

探偵ナイトスクープで、うん○座りが出来ない69歳の方が妻に笑われ孫にバカにされ・・・。というテーマをやっていた。 自分も昔から出来ない。何かを掴まなければ転んでしまうのである。和式トイレで本当に困る。駅のトイレとかで、荷物を床に置きたく無いけ…

婚活よ進め

休日にゆっくりとブログ書いていると急にどことも知れない携帯から電話が! どうやら国内っぽいので、名乗らずに出ると登録候補だった婚活サイトの担当の方から。その後の進捗はどうでしょうという内容の電話。月に1人くらい会っていますよー、というくらいで…

音楽用語は奥深い

今週頭の数日は体調不良で練習出来なかったので、 その分を補うかのように、朝からみっちりバイオリン練習。 基礎練と課題曲3曲。そのうち1曲は新曲。新曲っていっても知っている曲なのでメロディーは大丈夫。後は指が追いつくかどうか。ちなみにその曲は「…

休日出勤は自由に仕事ができる

本日休日出勤。 事務所には誰もいない。 やっぱり一人の方が仕事が進む気がする。 音楽聴きながらだとなお。 たまに歌いながらだけど、急に人が来たらやばい人だな・・・。 ある程度休日に仕事すると代休が溜まるので、平日急に体調が悪くなっても割り当てる…

出産祝いをどうしよう?

つい最近、大学の同級生から出産報告の葉書が届いた。 数ヶ月前に男の子が生まれたそうな。 キラキラしていないかっこいい名前。 素敵だねー。喜ばしい事だ! メールはすぐに送ったけど、お祝いの品物も送った方が良いよね。以前誕生日に鹿児島名物を送っても…

明治おいしい牛乳はおいしい

映画「レオン」の影響か、最近筋トレと牛乳にハマり中。 どうやら牛乳は昔から好きだったようで、以前実家の母と電話した時に「子供らが牛乳をよく飲むものだからスーパーで沢山買って帰るのが大変」と言っていた。 ちなみに自分はホットミルクはあまり好か…

久々の1人カラオケ

今日は恒例定時退社推奨日。 月の第3水曜は定時退社するべく定時になると蛍の光が流れ出す。 自分的には毎日定時に出社・退社が本当の姿だと思う。まあ、現状は無理な話。しかし、せっかく開発部署に属しており、内容も自分がしたい事が出来るので、全社員が…

政治の話

基本的に政治の話はしない。 この時点でタイトルと矛盾しているのだが、何かと対立する話題なのでしないようにしている。 昨今の大統領選挙の影響で会社のリフレッシュルームにあるテレビでは政治の話ばかり。 同僚が政治の話をしても極力フムフムと頷くだけ…

オススメアーティスト「MYTH & ROID」

アニメを観ていたらOP曲が気になり調べたら他の曲も良い! という事でアーティストさんのご紹介。 「MYTH &ROID」と書いてミスアンドロイドと読む。 2015年デビュー。 ロックな曲からテクノな曲もありシンフォニックな所が特に好き。 ボーカルは女性で、歌詞…

独り身回転寿司へ行く

回転寿司というとファミリーなイメージかもしれない。 というかそう思っていた時もありました。 最近はそうでもない。カウンターがあるし、お1人様が割と居ることを知る。 ただしカウンター席は多く無いので、混んでる時は要注意。 テレビのCMではま寿司が「…

休日になると急に起きれなくなる

前日同じ時間に寝て、目覚まし時計も同じ時間にセットする。 睡眠に影響する薬も飲んでいない。 それでも休日の朝は同じ時間には起きれない。 気の緩みかなんなのか。 まあ起きる理由もないし問題はない。 ただ体調が悪くなっていなければ良いのだが。 明日…

仕事終わりのバイオリン

今週はフルで出勤! 久々ですよ〜。 やっぱり不調の波だったのかな・・・。 来週以降も調子良いといいなー。 今日は仕事→クリニック→飲み会→バイオリンレッスンと強行スケジュール。 元々は飲み会の予定なかったんだけどねー 同僚(上司含む)とでGotoキャンペ…

久しぶりのコンタクトメール

本日疲れたなーと、婚活サイトを開くと久しぶりに相手からコンタクトメールが来ているではないか!? 婚活始めた時ぶりだよ!! 婚活会社からの紹介でお互いに情報が分かっている状態。自分も好感度が良くどうしようかなーと思っていた相手。まさか相手からコン…

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

今日は出勤ギリギリ。 危うく遅刻しそうになった。カーテン全開戦法が功を奏したか、何とか起きれた。良しとしましょう。 仕事も何とか怒られそうになりながらもこなす。お昼休みにチェックしてみると、婚活でコンタクト申し込み全滅。2人に送ったがお断りだ…

普段靴を買い替える

さて今日のご予定は、普段履いている靴を買い換える事。 なにせ古くから履いている。行く度の散歩に耐えて来た。 裏面はすり減り、ちょっとした雨でも靴下までぐっしょり。 買ったのは埼玉に住んでた時か?前妻と一緒に買いに行ったのに「それ、いーな!欲しい…

ストレスチェック

今日は何とか朝から出社出来た! 昨日20:00に布団inしたかいがあったというものだ。 寝れたのは23:00頃?布団inの時間が早すぎるのもダメかもね。色んなことを考えてしまう。 朝起きれた事に一番効果があったのは、カーテン全開で寝たことかな。うちは3Fでベラ…

ボナペティ 長い年月で

iPhoneのOSをアップデートしたら、またよく分からない機能がモリモリと。 知らないアプリまで入ってるし。 「写真」アプリの新機能なのか、予期せぬ時に昔の写真が映し出される。「ボナペティ 長い年月で」という題目で遥か昔の食事写真がずらずらと。突然、…