kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(てんかん)発作がまた出たよ・・・

その日はバイオハザードRE4を夜中にプレイ中だった。 難易度を上げたモードでオオサンショウウオが倒せなく苦労していた。 一度コンティニューした所までは記憶にある。 そこからは断片的。 とにかく絶望的に吐き気がする。 汗をかく。 頭痛がする。 眩暈す…

(ゲーム)バイオハザードRE:4 クリア(一周目)

とうとうバイオハザードRE:4クリアしました! 仕事終わりや土日にちょこちょことプレイし合計30時間近くかかった。 スタンダードをプレイ。 最終評価「B」 ハニガンには「よくやったわね。レオン」。 とお褒めの言葉を頂戴しました。 原作をプレイしていると…

(ラーメン)京都ヨ屋台味に行ってきた

in横浜。 京都ラーメンってどんなだっけ?? と思いながら書いてみる。 っていうか食べてみる。 会社の最寄駅にラーメン屋があった。 以前は煮干しラーメンだったと思う。 それが最近改装しているなーって思ったら京都ラーメンになっていた。 屋号は「京都ヨ…

自転車ドキドキ空気入れ

私は自転車を持っていない。 自転車を使いたい時はダイチャリをしようしていた。 妻は自転車を持っており、たまに借りる。 でも全然空気が入っていない。 空気入れ持っていないし、どうするか・・・。 その時思い出した。 我が家の目の前は自転車屋さんだ・…

嫁が風邪にかかった

嫁が風邪にかかった。 最初は鼻水が出るくらいだった。 それが喉が痛いと言い出し、熱まで出て来た。 37.7℃まで。 これはいよいよヤバいかと思い、コロナの検査キットを試すも反応なし。 また、すぐに熱は退いていく。 翌日の朝。 まだ体調は優れない。 熱は…

バイオリン先生最後の日

本日のバイオリンレッスンは現在の先生最後の日。 体験レッスン時から今までお世話になった先生だ。 第一子のご出産ということで、お祝いも渡し済み。 少し寂しい。 レッスン自体は全然うまくいかなかった・・・。 課題音階は合格をもらうも、すでにそのレベ…

泡にプレミアムモルツって書いてあるプレミアムモルツ初めて見た

先日、金曜だったので妻と待ち合わせをして飲んで帰ることになった。 私の方が先だったので、お店の選定を行う。 よく知っている駅前だが、夜に来ることは稀。 焼き鳥の気分ではない。 イタリアンって感じでもない。 どうしようかなーって思っているとメニュ…

焼きそばが食べたかったのにそばメシのメシ抜きになった。

今日の晩御飯。 気分は焼きそば! スーパーにて、野菜セット、豚細切れ、焼きそば袋麺を購入。 家には玉ねぎの残りがある。 それなりのボリュームにはなるだろう。 目指すは目玉焼きを乗っけた焼きそば! 目玉焼きは作っておき、半熟状態で火を止める。 豚肉…

バイオハザードRE:4プレイ中パート2

さて仕事の合間に少しずつ進めております。 原作通りだと思って、突撃したらボッコボコにされること多数。 それでも楽しい。 相変わらずアシュリーは捕まる。 しゃねーな、とばかりにハンドガンで邪教徒の足を撃つ。 今回はそれだけではダメで、アシュリーを…

(映画)「ベッキー」を観た

タイトル:ベッキー 上映年:2020年 上映時間:93分 ジャンル:アクション、スリラー 制作国:アメリカ 概要:母親を亡くした少女ベッキーは、突然父親の再婚相手を紹介される。困惑したベッキーは滞在中の別荘を飛び出してしまう。そこに脱走した凶悪犯4人…

スーツが締まらなくなってきた

さて本格的に長期休暇が終わり、スーツを着ることが多くなって来ました! スーツ大好き人間としては嬉しい限り。 きゅっとした着心地とシルエットが好き。 最近持っているスーツは細めのタイプばかり。 ところがどっこい。 最近の課題である。 お腹が出てい…

色合いと食べやすさ重視なら「トマト」かな?

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 お弁当に入っていそうなメンバー。 最初に思いついたのはほうれん草。 おにぎりの白。 ウインナーの赤。 卵焼きの黄色。 ほうれん草の緑。 色合い重視で栄養も良いのではないか。 冷…

(映画)「クロユリ団地」を観た

タイトル:クロユリ団地 上映年:2013年 上映時間:106分 ジャンル:ホラー 制作国:日本 概要:毒々しい色の花に囲まれたクロユリ団地。近隣の人々の間では「出る」と噂されるいわくつきのこの団地に、介護士を目指す明日香がなにも知らずに家族とともに越…

(バイオリン)今の課題曲を次回で終わらせたい

超難しい「花のワルツ」。 今の先生に教わっている間に終わらせたい。 最近の曲はもう少し簡単でも、合格するのに数ヶ月かかるのに。 5月から先生が変わるから必死で頑張る。 先週も頑張ったつもりだがやはり「つもりはつもり」。 指摘の嵐。 5連譜、ダブル…

展示会に出展!

仕事始めにいきなり大仕事! ビッグサイトで開発内容を展示するのだ。 展示会は3日間行われる。 前日に、社内から展示会場へ開発物を運ぶトラックへ搬入。 傷つかないように、そーっと。 トラックへ搬入すれば残るは設営会社にお任せ! 今回の自社展示スペー…

今週のお題「変わった」(長期休養を終えて)

今週のお題「変わった」 そもそも変わるために長期休養を行なった。 2ヶ月の休養。 家の中では朝も起床できるし、やる気も上々。 仕事復帰できる気がする。 それだけでも「変わった」と言えるかもしれない。 しかし実際に仕事をしてみると、2ヶ月間の空白は…

仕事始めは短縮でもキツい

さて、長期休暇も終わり、仕事復帰致しました。 と言いつつ、いきなり1日は倒れちゃうので、半日から。 午後、半日で慣らしてから1日仕事に戻していく。 1日目。 前年度の仕事内容と今年度の仕事内容会議。 展示会の準備。 席移動に伴う引越し。 で終わっち…

(映画)「ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者」を観た

タイトル:ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略 上映年:2016年 上映時間:88分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:クリスマスに両親が出かけ、留守番をすることになった少年ルーク。そこへアルバイトで彼の世話係を請け負ったアシ…

今日のおかずは青椒肉絲

本日の料理は青椒肉絲だす。 スーパーに入ると、いきなり筍がずらり。 こりゃ筍料理を作るしかあるまい。 しかしレパートリーの乏しい私。 最初に思いついたのが青椒肉絲だったのだ。 もちろん青椒肉絲の素を使わさせてもらいます。 本日はクックドゥを使用…

(バイオリン)果たして先生が変わる前に課題曲は終わるのか

2023/2/12から課題になっている「金婚式」。 難易度は教本(初級上〜中級)のうち難易度4(4段階中)。 ようやく合格が貰えたよ! ちょうど2ヶ月ってとこか。 昔は一曲終わるのに2週間くらいだったのに。 上手くなったと思っていいのかな〜。 さて次の曲は「花の…

家に家族がいる安心感

長期休暇をとっている私。 そのきっかけとして休む日が多くなり、長期で休むのが効果的と判断した。 長期休暇を取る直前。 家に独りでいることが多い。 というかずっと独り。 何もかもやる気が起きない。 恐らく日の光も浴びないし運動もしないからだろう、…

統一地方選挙行ってきた

今回も選挙に行ってきました。 妻が公務員なので、設営がとても大変だと聞いている。 前泊な上に交通費も宿泊費も出ない。 どうなっているんだ! それはそうと、今回ちょうど引っ越したタイミング。 区内でのお引越しだったから、投票する人は一緒。 選挙は…

バイオハザードRE:4プレイ中

現在チャプター1を終了。 ここまでの感想を。 とても面白い! 大きな違いはないが、原作をプレイしたことのある人も楽しめるだろう。 ナイフに耐久性が導入されたのが辛い。 といってもアイテムが入っている箱等はナイフなしでも壊せるし敵の追い討ちもでき…

(映画)「クレイジーズ42日後」を観た

タイトル:クレイジーズ42日後 上映年:2010年 上映時間:101分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:ある朝、青年エイデンがアパートで目を覚ますとテレビで緊急放送が流れていた。窓の外を見下ろすと、人々が逃げまどい、すぐ近くでは飛行機…

人が亡くなるのはいつでも辛い

先日、坂本龍一さんが亡くなった。 大好きなアーティストだったし衝撃を受けた。 それでなくとも最近著名人が亡くなる報道が多い。 単純に自分が知っている年代の有名人が、相応のお年になっている、ということだろう。 逆にデヴィ夫人や黒柳徹子さんが前線…

バイオハザード RE:4 発売!!

ついに! ついに!! 発売されましたよ! バイオシリーズどころか、サバイバルアクションシリーズでプレイ時間1、2を争う作品「バイオハザード4」のフルリメイク! www.residentevil.com 【PS4】バイオハザード RE:4【CEROレーティング「Z」】 カプコン Ama…

(映画)「ロックダウン 非常事態」を観た

タイトル:ロックダウン 非常事態 上映年:2019年 上映時間:102分 ジャンル:スリラー、ドラマ 制作国:アメリカ 概要:母を亡くし、父クリスと2人で暮らす娘のリースはオンラインの仮想ゲームにハマる日々を送っていた。ある日、クリスとの食事中に家中の…

(バイオリン)何がなくとも曲は増えた

バイオリンのレッスン行ってきた。 雨の中なので楽器を守るのに必死。 残念ながら電車に乗り過ごしレッスン開始時刻に間に合わなかった。 しかし前の人が少しレッスン長くやっていたので結果セーフ。 今回の音階はまあまあ良かったのではないか。 先生からの…

(映画)「ディサピアランス 消えた姉」を観た

タイトル:ディサピアランス 消えた姉 上映年:2019年 上映時間:85分 ジャンル:サスペンス、ドラマ 制作国:アメリカ 概要:父の事故死と一番の理解者だった思春期の姉の失踪という、幼少期のトラウマを抱えて大人になった5歳の少女。27年後、恋人の力を借…

婚姻届け出してきた

ブログ名でもある「グリーフ」を乗り越えて、再婚まで辿り着きました。 辛い時、ブログや趣味で乗り切ってきた。 婚活も人生初めて行い、出会った彼女。 付き合うこと数年、本日の婚姻届けに至った。 付き合う間、相手に対して再婚相手とする迷いはなかった…