kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックアイ

会社では良くコーヒーを飲んでいる。 それもコーヒーメーカーがある。基本はドリップコーヒーだけど、エスプレッソを入れることが可能。 コンビニとかで売っているエスプレッソではなく、ちゃんと圧力かけたもの。30CCくらいしか抽出されず、苦く少ない。こ…

妻が喜んでくれた昔の話

自分は何気ない行動だった。 特に意識もしてなかった。 でも、後から妻ちゃんが凄い嬉しかったって言ってくれた事がある。 それは、最寄駅から家まで走って帰る事。しかも体力が続かないので途中まで。 今まで帰っても一人なのが、誰かが待ってくれている。…

今日は調子が悪い

今日は起きた時から頭が痛い。 フラフラする。 妻の事が走馬灯の様に脳内を駆け巡る。 どうした。最近調子良かったのに。 何とかスーツに着替え、家を出る準備までしたけど、そこまでで限界。吐き気もする。 午前中休もう ギリギリまで粘ったけど午後もダメ…

朝に弱い

最近夜が眠れない。 妻の事、仕事の事を思い出して眠れないのだ。 下手すると夢にまで出でくる。 なので睡眠導入剤をそれなりに飲んでいる。 リボトリームとか。他にも何錠も。 それでも眠れない時もある。 やっとこさ寝れたと思ったら朝が起きれない。22:0…

ハケンの品格2

前にも投稿したけど、今日はドラマ「ハケンの品格」の日。 篠原涼子! 大前春子体操! 22:00からだから時間ないし、遅いから録画で見よっと… スーパー派遣社員の、スーパーぶりは相変わらず。 実際に居たら、微妙な立場なんだろうな。 しかし、これだけ仕事…

思い出の品

2年と4ヶ月経過しても思い出品の処分は辛い。 もう使えないと思っていても、見ていると蘇る思い出。 引越しの際は持っていけないので最低限親族の協力を借りて処分した。 それでも小さいものや思い出が深いものは残している。 家具はどうしょうもなかったけ…

辛い時間帯

最近辛いなと思う時間帯が決まってきた。涙が出る時間でもある。 昼間はマシな方。仕事している時、帰った直後のバイオリン練習中なので。 しかし、寝る前が1番辛い。何を考えたら良いのか分からない。他にやる事がなく、妻について考える時だからか。何故横…

夜のブログアップ

出来る限り1日2回ブログをアップしようと思う。 朝と夜。朝は書き溜めた物。夜は1日の出来事から。 優雅にね。 って、そんな上手い事いくか!! ネタは無い!! でも出来るだけネタ探して、1日のやる気の糧にしようと思う。 もちろん無理ない程度にね! 今日…

遂に通電

約一週間放置した。 初めての通電。 これでダメなら仕方ない。 やってやるぜ 洗濯したイヤホンへの通電! go! ダメでした… 音鳴らない… ランプも点滅して、おかしな感じ… 買い換えですな…

攻殻機動隊 ARISE

結局連休中は、昔録画した攻殻機動隊のARISEを観ていたな。本当は妻と一緒に見ようと思って、録画だけしてみてなかった。ずっと。 数年? でも勇気を出して観ることにした。 シリーズは一緒に観てて、ARISEだけ残ってた。 これも途中までしか観れなかったけ…

ラストオブアス パート2

ちょこちょこ進めてるけど、内容がエグい。 描写もそうだけど、生々しいストーリー。 とても妻と一緒にワイワイ出来るものでは無い。 リアリティや復讐の鬼っぷりがヤバイ。 これはこれで妻と考察および議論をして居ただろうな。 ネタバレ厳禁派なので多くは…

出来る限りの優雅(?)な1日

怒涛の優雅(?)な1日紹介! まずは起きてすぐにセブンで朝食。 これは前ブログで書いたので省略。 次! バイオリン 一切頭が働いてないので全然弾けない… でも弾かない事には上手くならない! 60分くらい弾いたかな? その後は資格の勉強。 基本情報技術者…

優雅(?)な朝御飯

今日はセブンイレブンで出来る限りの優雅な朝御飯 コーヒー 豚しゃぶサラダ ししゃも(マヨネーズ付き) 味噌汁(インスタント) エビマヨおにぎり(クーポンにて無料) それなりに高くついている・・・ 無料のものもあるけど。

思い出

ネタはないものかとiphone のライブラリを探ると色んな思い出が蘇る。 楽しかった思い出。 しかし、これ以上増える事は無い。 投稿するたび、消費してるのではと思ってしまう。 発想を変えよう!確かに妻との思い出は増えないが、新しい出会い、思い出を作る…

4連休だし、一度クリアしたけど、もう一度ラストオブアスパート2をやることにした。 ストーリー自体も昔話あったのを思い出して辛い。 だけど、それよりも、なによりも、大切な人が死んでしまう事が辛いし、耐え難い。 何で居なくなったの。何で居ないの。 …

思い出補正?

妻が生前、言ったセリフで印象的だったのが、「自分と出会って、たぶんこの人と結婚するんだろうなと感じた」というもの。 同じく、自分も失礼ながら会社等で色んな女性と出会ってきたけど、妻が最高のパートナーだったと思う。思い出補正がかかってるかも知…

4連休

4連休何しよう。 外出するところもないし、相手もいない。 昔は、何してたっけ? それぞれの実家に帰ったり、ディズニーリゾート行ったりUSJ行ったり。 長距離散歩したりもしたな・・・ 休み満喫しとるな。 名古屋にいた頃は、せっかくだからとセントレア空…

てんかん発作?

また、てんかん発作が起きたっぽい。 体調か精神面がよろしくなかったのか。 悪夢にて朝5:30に起床。 下歯茎が痛い。 たぶん歯を食いしばったんだろうな…。 てんかん発作には良くある症状みたい。自分に起きた事はなかったと思う(?)気づかなかっただけかも…

新橋でお仕事

今日は新橋でお仕事。 念のためにと、喫茶店にてスタンバイ! しかし、早過ぎた… モーニングセットのフレンチトーストとブレンドコーヒーを優雅(?)に頂く。 昔はよく来たものだ。 その時も喫茶店で時間潰し。 妻とも新橋周りのお店には色々行った。 思い出…

コロナ

早くコロナ問題解決しないかなー 自分は今横浜在住なのだが、 早く京都へ行って妻のお墓参りしたい。 遺影、位牌はあるから毎日お喋りしてるけど、 それはそれとして。 後、妻の実家である福岡へ挨拶にも行きたい。 どうなれば解決なのか分からんが、自由な…

誘惑に負けた

やってしまった。誘惑に負けた。 本当は牛丼で良かったんだ… 買うつもりは無かったのに…実物見たら、つい… うなぎを買ってしまった。しかもコンビニで。高かった… 最近体調悪かったので、元気を取り戻すという事で許して… 妻がいた時も毎年、食べてたなー ス…

ハケンの品格

久々に好きなドラマがある。 それは「ハケンの品格」 スーパー派遣社員の、スーパーぶりに圧倒される。 これだけ仕事が出来ればなー と、仕事のやる気が出る。 スーパー社員になりたい そして軽快な展開。 そういえば、妻は生前、派遣で仕事してたな。 何か…

突然の訪問者

今日は午前中体調悪かったけど、午後は回復!出社してなんとかお仕事こなしました! ほぼ定時で上がったけどね。 時間が出来たのでバイオリンの練習をバリバリと! と、思ってたら突然の訪問者。こんな時間(20:30)に!? 出てみたらAmazonでした。 調子が悪…

妻が生きてる夢

いつになっても辛い夢。 実は妻は生きてたんだよって夢。 夢の中での安堵の後に襲いくるとてつも無い絶望感。このギャップはとてつも無い。 長時間引きずる。 止まらない汗。 何も出来ない。 会社には申し訳ない。 今週は数日しかないのに。 午後からでも出…

妻が生きてて上司に怒られる夢

医師カウンセリングに行ったせいか、また妻が生きてた!という辛い夢を見てしまった…。 その夢でAM3:30に起きる。汗だく。 妻の夢 妻はやっぱり生きているという夢。 以前の家に住んでいる。妻が自分の体調を心配してくれている。自分は大丈夫だよって言う。…

医師カウンセリングで思い出した事

医師によるカウンセリング結果を思い返せる分を書き出そうと思う。 一部は別記事に投稿したが。 前回書いた分 現在継続している趣味(テニス、バイオリン、一人カラオケ)は大切 ブログやカウンセリングにて自分の現在の気持ちを出すのは重要 物忘れが酷いのは…

今日は忙しい

日曜はバイオリンの日。 って事で、午前中はひたすら練習。 昼からレッスン。 ラーメン→喫茶店→バイオリンレッスンの流れ 今日も頑張る!! そして今日は医師カウンセリングの日でもある。 今後のカウンセリングの方向性が決まる重要な日。 何話そう。何聞か…

洗濯の罠

遂にやらかした。 いつも危ない危ないと思いつつ、ギリギリで気づいていた。 Bluetooth無線イヤホンを洗濯してしまったのだ・・・ 買い物するときに外して上着のポケットに入れてそのまま・・・ 洗濯機にイン。 結婚時は妻がいつもチェックしてくれて、 見つ…

今日はテニスの日

毎週土曜はテニスの日。 今日からボールが真球(?)に変わった! 打った感覚が全然違う! そしていつもよりハードな練習内容。 脚腰がプルプルしてる… その後、いつものように、いきなりステーキ300gを完食!うまうま。 筋肉つけば良いけど… 脂肪だけついて体…

CHUMSのエコバッグ

今日の00:00からpaypayとCHUMSがコラボ! セブンイレブンでpaypay使って700円以上の買い物するとCHUMS のエコバッグが貰えます! 1店舗あたり先着50枚。 前回は間に合わなかったけど、今回は無事ゲット! 可愛い!! これからこのエコバッグで買い物しようか…