kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(お題)沈丁花の香りは切ない季節

お題「においをかいでふと思い出した記憶(めっちゃ短いエピソードでもぜひ聞かせてほしいです)」 匂いといえば、「沈丁花」。 沈丁花 白い花びらの中心に赤い花がなっているのが印象的。 強烈な香りだが、嫌な匂いではない。 隣を通ると必ず分かる。 3〜…

(お題)初めて買ってもらったゲームは「星のカービィ 夢の泉の物語」(ゲーム)

お題「「星のカービィ」に関する思い出」 確か、子供の頃おじいちゃんの家に遊びに行った時の話。 そのころはゲーム屋さんがまだあった。 他にも沢山並んであった気がするけど覚えていない。 好きなゲームを選んで良いよと言われ、ビビッと来たのが「星のカ…

(お題)好きネタランキング

お題「好きな寿司ネタトップ5」 悩むお題ですね。 お寿司屋さんに行ったら頼むメニューを書きましょうかね。 ただ、季節ものや場所によって無いものもあるけど、ある前提で書きます。 5位 生赤海老 一尾しか乗ってないことが多いが、初めの一貫には最適。 …

(オススメ)パピコの梨味

パピコは大好きなアイスのランキングでも上位。 そんな中、発見した新しい味「梨」。 これは大変オススメ。 果汁、果肉たっぷり。 もはや梨味というよりも梨そのもの。 梨ジュースを凍らせたものみたい。 汗をかいた後に食べるとより美味しい。 期間限定とは…

(映画)「M3GAN(ミーガン)」を映画館に観に行った

タイトル:M3GAN(ミーガン) 上映年:2023年 上映時間:102分 ジャンル:ホラー、サスペンス、スリラー 制作国:アメリカ 概要:両親を亡くした子どもキャディにAI搭載の子ども型人形「M3GAN(ミーガン)」が与えられる。ミーガンは試作段階のロボットだが、質…

寝る時間直前なら手遅れだけどストレッチが一番寝れる

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 寝る前2時間前くらいなら筋トレをするのが一番良い。 さらに強炭酸入り入浴剤を入れて汗をかく。 しっかり水分をとって汗が収まったくらいに布団に入ると、不思議…

(バイオリン)バイオリンのエアトレで筋肉痛になりそう

前回のレッスンにて先生から教えてもらった姿勢および腕の動きを毎日した結果、筋肉痛になった。 壁を使ったトレーニング方法。 壁に背中をつけ、腕も伸ばした状態で壁につける。 腕は肩までの高さまで上げる。 肩から肘までは壁につけたまま、腕を曲げ、伸…

(映画)「ナイト・チェイサー」を観た

タイトル:ナイト・チェイサー 上映年:2015年 上映時間:81分 ジャンル:ホラー、サスペンス 制作国:フランス 概要:再会を喜び飲み明かしたリュックとクリスは、浮かれ気分でタクシーに乗り込んだ。しかし調子に乗りリュックが料金を踏み倒して逃げた為、…

玄関の人感センサーはとっても便利

今週のお題「最近買った便利なもの」 実際には借家について来たものだけど、新築だし買ったもの扱いにしてもらいたい。 それは玄関の人感センサーだ。 入居1ヶ月ほどは気づかなかった。 手動で入り切りしていた。 ある日、玄関に近づくと勝手にライトが付く…

特別な傘は雨でもやる気が出る

今週のお題「最近買った便利なもの」 最近買ったものか なんかあったっけ? と思い出すと、妻関連ばかり。 そのなかで役に立つものを厳選。 kappii.hatenablog.com ずばり少し高級な傘ですね。 雨が降るとどうしても気持ちは下向きになる。 でもお気に入りの…

(ゲーム)バイオハザードRE:4プロフェッショナルクリア

バイオハザードRE:4の最高難易度プロフェッショナルをクリアした。 ただし、クリアデータを継続してだけど。 これだと正直本当にクリアしたとは言い難い。 お金も十分に貯めて、無限ロケットランチャーでゴリゴリ進む。 しかしながらだ。 それだけで簡単にク…

探しても見つからない公園

地図上では我が家の裏手の丘の上にあるはずの公園。 高台なのできっと見晴らしも良いのだろう。 WEBサイトにも存在は確認できている。 何度か挑戦してみた。 一度目は違う丘だったことが後から発覚。 二度目は違う駅に到着してしまい失敗。 先日、三度目の挑…

(映画)「ザ・セル」を観た

タイトル:ザ・セル 上映年:2000年 上映時間:109分 ジャンル:ホラー、スリラー、SF 制作国:アメリカ 概要:若き心理学者キャサリンは、最先端の技術を使って研究患者の精神世界に入り込む治療を行っていた。ある時、逮捕された異常連続殺人犯カール・ス…

(映画)「Cube 2: Hypercube」を観た

タイトル:Cube 2: Hypercube 上映年:2002年 上映時間:95分 ジャンル:SF、スリラー 制作国:カナダ 概要:8人の見知らぬ男女がキューブ型の部屋の中で目覚める。彼らは自分たちが、どうやってそこへ辿り着いたのかもわからない。わかっているのは、命がけ…

(映画)「ザ・ディープハウス〜湖底からの呪い〜」を観た

タイトル:ザ・ディープハウス〜湖底からの呪い〜 上映年:2021年 上映時間:85分 ジャンル:スリラー、超自然 制作国:フランス 概要:世界各地の廃墟などをアップし登録者数を増やしているYouTuberカップルのティナとベンは、ある湖に沈められた曰くつきの…

傷口ちょっと抉られる

ちょいちょい前妻のことがフラッシュバックし、欠勤してしまう私。 見かねた人事部が健保のお医者さんに診てもらうよう要請。 精神科は既に行ってるので、セカンドオピニオン扱いだ。 こういう先生は物腰柔らか。 しかし徹底的に質問される。 生まれから育ち…

(料理)大葉のジェノベーゼ風を作った

Twitterを見ていたら美味しそうなレシピを発見。 早速作ってみることにしました。 簡単で美味しい、素晴らしいパスタでした。 【大葉とベーコンの和風ジェノベーゼ】#今日のごはんくじ引き の #パスタ編[材料]スパゲッティ……2人分大葉……10枚にんにく……1片ベ…

腹巻き買ってみた

恥ずかしながら最近お腹が出てきているからか、寝ていると生腹が出る。 そこで、初夏だけど腹巻きを購入することにした。 薄くて、巻いているのが気にならないのが良いな。 [グンゼ] 腹巻 Haramaki 縫い目ゼロ 男女兼用 MK1000 ブラック 日本M-L(日本サイズM…

嫁さんへの誕生日プレゼントはお揃いの傘!

以前に大雨と激しい風が吹いている日があった。 私は割と頑丈な傘があったので耐え切った。 しかし嫁さんはビニール傘だったので即大破したらしい。 確かに、私の前を歩いていた高校生も逆さにバーン!ってなっていた。 それほどの風だったのだ。 前から良い…

土日の朝食はいつもベーコンエッグ

お題「朝食に何を食べていますか?」 平日は料理をする時間が無くて、いつもおにぎり。 シャケとツナマヨが多い。 そして、おいしい牛乳にブラックコーヒー。 休日の朝ごはんは私が作ることが多い。 ベーコンエッグがメイン。 火をつけていないフライパンに…

(映画)「真木栗ノ穴」を観た

タイトル:真木栗ノ穴 上映年:2007年 上映時間:110分 ジャンル:ホラー、ドラマ 制作国:日本 概要:古いアパートでひとりの男が小説を書いている。名前は真木栗勉。売れない小説家だ。その真木栗に、書けるはずもない官能小説の依頼が舞い込む。書けずに悩む真…

何故か治った腹痛

腹痛と戦うこと一週間。 会社から嫌味を言われてもおかしくない。 何とか治したい。 ギリギリだが、また別の病院行くか!? 駅前の消化器科専門っぽいとこ。 下手したら(?)胃カメラだ。 やだなー。 そう思っていると、何だか痛みが弱くなってきた。 果たし…

お腹痛すぎ何だこりゃ

三日前の話。 仕事をしているとお腹が痛い。 胃と腸を思いっきり掴まれているようだ。 なんか拾い食いしたっけな? 我慢しているが限界。 少しリフレッシュルームで横になる。 ウチの会社には主に昼ごはんを食べるためのリフレッシュルームなるものがあるの…

佐賀県唐津市のふるさと納税返礼品「唐津バーグ」をびっくりドンキー風に食べた

私の大好きなびっくりドンキー。 好きなメニューはチーズバーグディッシュ。 木のお皿にサラダ、ご飯、ハンバーグが載っているのも良いよね! ってことで、佐賀県唐津市のふるさと納税返戻品「唐津バーグ」をそれっぽく食べることにした。 サラダのドレッシ…

(映画)「モルグ 死霊病棟」を観た

タイトル:モルグ 死霊病棟 上映年:2019年 上映時間:81分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:パラグアイ 概要:電話しながら運転していた警備員ディエゴは、誤って人を轢いてしまう。動転して思わずその場から逃げ出し、自宅に戻るも気持ちが落ち着かな…

(バイオリン)新先生2回目は体勢の矯正

本日は新しい先生でのレッスン2回目。 前回は基礎を中心に練習。 左手首の向きや力加減を教えてもらった。 さてさて今回。 やはり基礎練ですな。 前の先生では教えてもらっていない内容。 もしくは忘れている内容。 先生によって基本の持ち方も違うのかもし…

今週のお題「わたしのプレイリスト」サガ曲集

今週のお題「わたしのプレイリスト」 通勤時はいつもテンション低め。 無理やり朝起きているので。 そこから会社まで頑張って足を踏み出させる手段の一つがプレイリスト。 今ハマっているのは「サガシリーズ」のバトル曲集。 サガシリーズの歴史は長い。 主…

(映画)「10ミニッツ」を観た

タイトル:10ミニッツ 上映年:2019年 上映時間:96分 ジャンル:アクション、スリラー 制作国:アメリカ 概要:銀行強盗が失敗に終わり、フランクが意識を失っていた10分の間に、一緒にチームに加わっていた弟のジョーが何者かに撃ち殺されていた。誰が敵か…

大雨のち水かけられる

雨は嫌いではない。 室内だと音が好き。 トタンを打つポツポツした音が最高。 外でも風がなければ良い。 雨のしずくが着いた紫陽花の葉っぱとか最高。 だがしかし。 考えを改めることになった。 その日は風こそないが大雨。 まだ来てないはずの梅雨を想う。 …

一蘭の味付け変えてみた

いつも通り、診療の後は一蘭に行きたくなる。 病人なのに。 本日も早めな時間なので人は少ない。 着丼を待っていると3つ隣の席から、 店員「下げましょうか?」 客「そのままでいいです」 のやりとりが何度も繰り返されていた。 何を下げようとして、なぜ断…