kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

嫁さんへの誕生日プレゼントはお揃いの傘!

以前に大雨と激しい風が吹いている日があった。

私は割と頑丈な傘があったので耐え切った。

しかし嫁さんはビニール傘だったので即大破したらしい。

確かに、私の前を歩いていた高校生も逆さにバーン!ってなっていた。

それほどの風だったのだ。

 

前から良い傘買ったら?と言っていたところだった。

ビニール傘より逆に盗まれにくく頑丈。

私は骨多めでイニシャル入りにしている。

この傘は前原光榮商店のトンボ洋傘を使っている。

1948年から作られており、生地も豊富。

メンズとレディースと分かれている。

ちょうど良いのでお揃いの傘を買おうかと提案。

数万するので誕生日プレゼントにもちょうど良いかと。

豊富な生地から好きなものを選んでもらう。

f:id:kappii:20230610125825j:image

f:id:kappii:20230610125918j:image

f:id:kappii:20230610125903j:image

骨は私のより多め。

ブルーが綺麗で紫陽花に合いそう。

縁の濃いブルーも良いですね。

キラキラしている生地も素敵。

 

イニシャルは私の書体と同じアルファベット筆記体を選択。

取手も同じ木を選択し、お揃い感を出す。

f:id:kappii:20230610125802j:image

 

これから梅雨なので活躍してくれると嬉しい。

私が買った時もそうだったけど、良い傘を持つと雨が待ち遠しくなるので不思議。

 

妻がとても喜んでくれて嬉しい限り。