kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(ボトルコーヒー)UCCコールドブリューレモネード飲んだ

発売したのは割と前だと思う。 当時から嫌な予感はしていた。 コーヒーとレモネード?全く味のイメージわかん。 そして芳しくないネットの評価。 では何故飲んだのか。 「そこに売っていた」から。 コンビニにの陳列棚に並び続けるコーヒー。 売れているから…

Orchestral SaGa買った聴いた

ゲーム音楽が好き。 特にスクウェア時代の作品の曲が好き。 作曲者でいうと、 ・植松伸夫:ファイナルファンタジーシリーズ、SaGaシリーズ ・伊藤賢治:SaGaシリーズ、聖剣伝説シリーズ ・浜渦正志:ファイナルファンタジーシリーズ(X,XIII)、サガフロンティ…

(映画)メイズ・ランナー観た

最初に観たのは映画館。 「その迷路は、どこまでも迫ってくる」 この概要とともに自分好みのポスターが貼られている。 直感した。 「これは観ねば」と。 ■メイズ・ランナー SFスリラー 放映:2014年 概要:記憶を失い、謎の巨大な迷路に送り込まれた主人公た…

(ビール)プレミアムモルツ 香るエール サファイアホップの恵み飲んだ

とりあえず、どこまでが名前か分からない。 「プレミアムモルツ」シリーズであることは間違いない。 「香るエール」は実は他にある。 なので、「サファイアホップの恵み」味なのだと思う。 サファイアホップが何なのかは分からないけど、希少なホップらしい…

婚活サイトが引き寄せた出会い

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 現在は日常でネットを使った検索や申し込みを行なっている。 身近な趣味で言えばテニスやバイオリン。 最初にやろうと思った時に初心者でも出来るのか。 どこでレッスンが受けられるのか。 行き詰まっ…

普段スポーツって見ないんだが。

番組表を見るとオリンピックだらけ。 スポーツは見るよりプレイする方な自分としては困ったものだ。 たとえ趣味にしているテニスだとしても同じこと。 先日銭湯のリクライニングシートでゆっくりしている時にテレビを観れたのだが、 観ようと思ったのはオリ…

(オススメ)ザ レモンクラフト(グリーンレモン)飲んだ

同僚のお勧めで購入したレモンチューハイ。 ザレモンクラフト?THE檸檬CRAFT? 普段チューハイはあまり飲まない。 美味しいという評判とデザインにつられて。 プレミアムクラフトチューハイということで何か特別なのだろう。 何かは分からないが。 3色あるそう…

MacBook Air買った

バイオリンをコントローラ経由で録音したい。 コントローラ経由だと胴鳴りを再現された状態で録音できるのだ。 自分が使っているのはMac。 ケーブルを繋いでアプリケーション「GarageBand」で録音できそう。 しかしながら昔々、このアプリを使うことなんてな…

天然温泉行ってきた

最近夜中に目覚めることが多い 大体3:00くらい。 汗だくで起きる。 エアコンをタイマーにしているせいかと思ったが、付けっぱなしでも同様だった。 ここんとこの体調不良も合わせて考えると自律神経の乱れかも知れない。 そんな時、昔はお風呂にお湯を溜めて…

バイオリン技術の新化

ここんところ苦戦続きのバイオリン。 でも何故か合格する課題曲。 自分では満足してないんだけどなー。 先日の備品(アコースティックバイオリン)を弾いた影響は大きく、 弓圧および弓を弾く勢いが良くなった気がする。 先日のレッスンでは発表会の話は出なか…

(オススメ)無限鶏むね肉作った

いつもお世話になっているリュウジさんのバズレシピを作りました。 「無限鶏むね肉」 Twitterの画像に誘われて。 ネギがしこたま乗っている鶏肉が美味しそう。 そんな理由で作りたくなりました。 youtu.be ■材料 ・鶏むね肉:350gくらい ・青ネギ:30g(本当…

(オススメ)トップをねらえ!観た

辛い時、やる気がない時もあるだろう。 そんな時にはOVAトップをねらえ!のバスターマシン・マーチを聴くといい(人による)。 現在Amazonプライム・ビデオで放映中。 一応SFロボットアクションものと言えば良いか。 このバスターマシン・マーチの始まりが「デ…

(オススメ)冷凍焼きビーフン

久しぶりに焼きビーフンを食べた。 ビーフンはお米を原料とする細長い麺。 あの細さは類を見ない。 細麺好きとしては見逃せない麺(太麺も好き)。 恥ずかしながらビーフンの名前はビーフ(牛)だと思っていた。 ビーフンは外来語なんだって。へー。 焼きビーフ…

バイオリンな日常。弓圧の変化

先日はレッスンにて備品のアコースティックバイオリンを使い、 指の位置や弓圧、勢いに困惑しながらもアコースティックの音響の良さを実感した。 そんなこんなでまたサイレントバイオリン(電子バイオリン)での練習を行なっている。 レッスン時に言われた「も…

(オススメ)会社の取れたてトマトでカプレーゼ作った

うちの会社では最近プチトマトを栽培している。 趣味ではなく研究開発として。 わりかしポコポコ生るみたいで「皆さん食べて下さい」状態。 一つそのまま食べてみるとわりと甘くて美味しい! 持って帰っても良いそうなので、その日の夕方に取れたトマトをお持…

たまに宅配ピザ食べたくなるよね

ってことで注文してみた。 1人なのに。 今回は頼んだのは「ピザーラ」。 Pが印象的ですね。 いつも頼むのは「クワトロ」系統。 4種が組み合わさっているピザ。 Mサイズだけかは分からないが、各種2枚ずつになるように切れられている。 好きなのは王道のマル…

バイオリンは楽しいね

バイオリンは楽しいですね。 最近全然上手くなっていない気がする。 教本の進みも悪い。 停滞気味ですわ。 それでも弾くだけで楽しいんだよねー。 ほぼ毎日1時間弱弾く。 上手く弾ける時があればダメダメな日もある。 先日は「ゾーン」に入ったのか、めちゃ…

天ぷら乗っかてる握り寿司

今週のお題「寿司」 と言うことで、大好きな握り寿司について。 思えば幼少期の好きな食べ物は「お寿司」「ラーメン」だった気がする。 みんながカレーやハンバーグのところ何故か。 好きなネタはマグロ。 これは幼少期の話。 現在は貝やサーモンやエンガワ…

手羽元のチューリップ焼き唐揚げ作った

※2021/7/13 21:40 文言修正、写真、感想追記。途中でUPしちゃった。 手羽元の唐揚げを急に食べたくなりまして。 スーパーにて手羽元だけ購入。 作り方は家に帰ってから考える。 手羽元は一人暮らしをし始めた大学生になりたての時に母親から教えてもらった食…

アコースティックバイオリンを弾いてみた

改めて説明しますと私の持っているバイオリンは電子バイオリン。 ヤマハ製の「サイレントバイオリン」。 重量やら肩当装着可能である事等がアコースティックバイオリンに近い。らしい。 またサイレント効果も強く、消音器を装着せずとも小さい音で練習が可能…

久々にカラオケ行った

久々にカラオケ行った。 目的はラルクの新曲「ミライ」だ。 割と聴いたから歌詞と音程バーがあれば歌えると思った。 そしてカラオケならMVが観れると踏んだ。 行ったのは「まねきねこ」。 機種はジョイサウンド。 残念ながら本人映像どころか、曲自体が無か…

また目玉焼きトースト食べた

休日の朝ごはんに良く作る目玉焼きトースト。 簡単に言うと、パンの縁をマヨネーズでおおい、卵を真ん中に割り入れる。 後は卵が半熟になるまでトーストで焼く。 焼けたらブラックペッパー振りかけて完全だ! 焦げたマヨネーズとブラックペッパーの香りがた…

マトリックス観た

BS日テレ キアヌリーブス主演 近未来アクション 1999年 アメリカ 当日中学生か。 今見るとワイヤーアクション丸出しで、違和感たっぷり。無駄な動きの多いアクション。無いワイヤーが見えるかのような動き。そういう設定だし、それが面白かった。 また、当時…

ラムネ飲んだ

ラムネ飲んだ。 スーパーに売っていたので。 以前飲んだお菓子のラムネのドリンクバージョンでは無い。 ちゃんとしたラムネだ。 あのビー玉が入ってるやつだ。 ふむふむ。 確か、最初ビー玉がふた代わりになっているので、上から押してビー玉を落とすんだ。 …

ハーゲンダッツ新作食べる

一つ目は紅茶ロイヤルミルクティだ。 他のメーカーなら期待はしないだろう。 しかし、ハーゲンダッツだぜ! 期待しかない。 ということで買ってみた。 色は濃いだね。一瞬チョコレートに見える。 紅茶の香りは気持ち弱めかな。 しかし食べてみると紅茶の味は…

TOKYO CRAFTブラックペッパー仕立てのスパイシーエール飲んだ

TOKYOクラフトシリーズの最新作。 ブラックペッパーとは!? と思い、購入。 元々このシリーズは好きだったので期待できる。 ■TOKYO CRAFTブラックペッパー仕立てのスパイシーエール クラフトビール アルコール6% ■感想 黒いデザインがカッコいい。 でも黒ビ…

(しま村)うな重食べた

やっぱり夏は鰻だよね。 ホントの旬は違うかもしれんが、なんだかんだで食べたくなる。 うちの近くには昔ミシュラン横浜に掲載された鰻屋さんがある。 名前は「天然うなぎ しま村」。 https://unagi-shimamura.com/?page_id=66 お正月には毎年贅沢して食べに…

アサヒスーパードライ DRY THE COOL飲んだ

青色の缶が印象的なビール。 さっぱりしたのが飲みたい気分。 こりゃスーパードライだなっと思った目に入ったビール。 ■アサヒスーパードライ DRY THE COOL ・生ビール ・アルコール度数:4% ・内容量:350ml ・アサヒ ■感想 名前に偽りなしの爽快さ。 ビー…

リサとガスパールのウィンナーコラボ

ずっと貯めていたバーコード。 5月から貯めていた。 10枚貯めたら漏れなくもらえるレジかごバッグ! ぎりぎりだけど10枚貯めた!! ようやくリサガスレジかごバックが貰えるぜ! どうやって申し込むのかというと、 WEBページから専用バーコード貼り付け用紙(A4)…

初夏に鍋食べる

料理というほど料理では無いが。 ずっと余っていた「もつ鍋スープ」の賞味期限が切れていたので。 このもつ鍋スープはオススメのスープ。 メーカは「ダイショー」。 もしかしたら九州でしか売っていないかも知れない。 自分もアマゾンで購入した。 味は「博…