kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)サイレント・ワールド2012観た

適当に録画した映画。 特に観たかったわけでもなく、タイトルも知らなかった。 何となくだけでまた映画。 さて感想は。 タイトル:サイレントワールド2012 放映:2011年 作成:アメリカ 時間:92分 ジャンル:アメリカ 概要:突然の寒波に襲われたアメリカ。ある一…

久しぶりにバイオ8プレイ中

ホラー映画ばかり観ているせいかホラーゲームがしたくなった。 そこで選ばれたのがバイオ8。 理由は特にない。 プレイしたバイオシリーズは覚えている限り ・バイオハザード(初代) ・バイオハザード2 ・バイオハザード3 LAST ESCAPE ・バイオハザード コード…

(バイオリン)二つの弦を同時に抑えるの難しくない??

現在練習中であり、大好きな曲「風笛」。 課題曲になる前、私は第一ポジションで勝手に練習していた。 以前書いた通り、「実は練習してるんですぅ」と言って課題曲なった。 そして、第一ポジションだけでなく、第三ポジション、第二ポジションの移動を駆使し…

開発!やる気維持手法!

会社を長期療養に入る際、クリニックで新たな薬を処方してもらった。 不安・緊張をほぐす薬だ。 ・ロフラゼプ酸エチル錠:感情を穏やかにし、不安や緊張を鎮める薬。 ・スルピリド錠:胃の粘膜を保護する。また、心の不調や不具合を調整し、気持ちを穏やかに…

グリーフ状態からの脱却への道のりは未知数だ

最近、色んなところで「前を向けるようになってきたんだね」と言われる。 これは前妻へのグリーフ状態からの脱却に近づいているんだね、ということ。 言ってくださっている人たちも完全に脱却できたね。とは思ってはいないだろう。 でも少しずつでも近づいて…

会社の健康診断結果が返ってきた

昨年の12月上旬に会社の年一定期検診を受けた。 ようやくその結果が返ってきた。 まずは判定コード。 AとかBなら気にしなくても良い。 C12もよいのかな? 結果1枚目。 左端が今回の結果。 前回悪かった腎尿路系もセーフ。 なんで前回尿蛋白が(+)だったのかな?…

(ローソン)もちぽにょ ラムレーズン(スイーツ)

ローソンで買ったスリーエフ名義のスイーツのお話。 「もちぽにょ」シリーズとして過去にも色々発売しているようだ。 ラムレーズン好きとしては、「ラムレーズン」が見えた瞬間にカゴに入っていた。 瞬間移動である。 どうやら相当食べてもらいたいらしい。 …

黒蜜きなこ飲んだ

私は信玄餅が大好きだ。 きな粉のかかった餅が少し凹んだ入れ物で、黒蜜の容器が乗っているのも好き。 お餅+きな粉+黒蜜の組み合わせはなんて甘美な。 それを飲み物にしてみましたー。 ってのがトーヨービバレッジから発売されていた。 要は飲む信玄餅。 …

(ローソン)ピスタチオアイスを食べた(Uchi Cafe)

最近至る所で「ピスタチオ」を見かける。 おつまみのピスタチオではなく、ピスタチオを用いたスイーツだ。 アイスとかケーキとか。 なんか話題になることあったっけ?? 特に知らないなー。 ってことで一つ試しに食べてみよう! ターゲットはローソンUchiCafeシ…

(バイオリン)課題が進まない。そんな時もあるさ。

現状の課題は ・「フィガロの結婚」 ・「風笛」 その他、音階練習。 前回の記事でも書いたけど苦戦中。 フィガロの結婚は動画を観てリズムを刻み込む作戦。 風笛は大好きな曲なのでよく知っている。 しかし! 全然上手く弾けない!! というのもポジションチェ…

そろそろ仕事復帰だが、大丈夫だろうか

約3週間前に体調が悪化し、継続的な療養をとることにした。 休職の予定は1 ヶ月だ。 根拠は以前に同様な症状の際と同じ期間休むことで多少改善したから。 今回も良くなる保証はない。 だが、何かしら根拠が必要なのだ。 [現状の体調不良] ・自律神経の異常(…

(バイオリン)ただいま課題曲苦戦中

「シューヴェルトのアヴェ・マリア」も「楽興の時 第3番」も合格した。 現在の課題曲は ・「恋とはどんなものかしら(歌劇「フィガロの結婚」より)」 ・「風笛」 の二曲。 風笛を「こっそり弾いているんですぅ」って言ったら課題曲入りした。 知っている曲だ…

(ローソン)ガトービスキュイショコラを食べた(Uchi Cafe)

あの日はローソンで朝ごはんを探していた。 パンの気分だったその日、アップルパイ、ヨーグルト、ハッシュドポテト、コーヒーを購入した。 店内をお決まりのコースで巡る。 何か美味しそうなものないかな〜。 最近スイーツコーナーの層が厚い。 この日もそう…

(ゲーム)ロマンシング・サガ3(ミカエル編)

カタリナ・ユリアンとクリア。 続いてはミカエル様を選択。 ミカエル様は公爵ということで他のキャラとできることが異なる。 銀行が使えなかったり、開発品が二倍手に入ったり。 マスコンバットという特殊な戦争モードがあったりと。 何故か妹のモニカよりも…

(グリーフ)遺品整理はほどほどに。

時間が出来ると、やらねばと思っていた前妻の遺品整理をすることにした。 前の記事にて行った内容だ。 結果、クリニックの先生には怒られたが。 整理内容は主に ・前妻が使っていた貴金属類の整理 ・使用していたノート類の整理 ・結婚式に関する書類やら小…

(バイオリン)とうとう目標にしている曲の一つである「風笛」が曲集に出てきた

最近、先生が曲に合格をくれても新曲を与えてくれないので、催促するようになってきた。 現在は音階練習が多め。 シ♭がある音階で、第五ポジションへ移動する練習だ。 第一ポジションから第五へはちと大変。 第三ポジションを一旦挟むと場所のイメージが湧く…

(バイオリン)全ての弦を交換してやった

昨年G線の色があせてきたので、冬休みの宿題にと一本交換。 交換自体も手こずったのに、なぜか他のペグが緩みまくってしまった。 その結果全てのペグを外し滑り止めの塗り直しを行なった。 G線を変えてから約一月。 先生に特に何も言われなかったので、D線も…

今週のお題「復活してほしいもの」(行きつけのお店)

今週のお題「復活してほしいもの」 どこに住んでいても行きつけの飲み屋さんを作っていた。 それは焼き鳥屋さんであったり、イタリアンだったり、フレンチだったり。 立ち飲みバルだったこともあった。 まずは一人で開拓。 いい感じのお店であれば、誰かを連…

(ゲーム)ロマンシングサガ3(ユリアン編)②

前回のあらすじ。 幼馴染のエレンに振られるも、すぐにモニカ姫に心が変わるユリアン。 そんなモニカ姫もツヴァイク公子に嫁入りすることに。 姫を護衛するが、道中の船の中でモンスターの襲撃に遭う。 二人で海に飛び込み何処かの港へ流れ着くが、モニカ姫…

(映画)リング2を観た

タイトル:リング2 ジャンル:ホラー 時間:96分 制作年1999年 制作国:日本 概要:リングの事件から一週間。恐怖は始まりに過ぎなかった。古井戸から発見された貞子の遺体は司法解剖の結果、死亡時期が数年前だったのだ。 やめてほしい設定。 リングは続編が出る…

もう何度目だろうか。ラストオブアスをプレイした。

もう10回以上はクリアした。 今回はマイスペシャルパートナーに見せるためのプレイ。 面白さを伝えたい。 ジョエルの渋さを伝えたい。 エリーの健気さを伝えたい。 と書きつつ、本当はテレビでゲーム選挙をやっており、ラストオブアスが入ってなかったのでや…

またもや「てんかん」疑惑

おそらく発作が起きたのは夜中。 というのも夜中に気分が悪すぎて起きたからだ。 しかも、その後ずっとじっとしていられなかった。 共に生じたのは ・頭痛 ・気分の悪さ ・ふらつき ・記憶障害 ・吐き気 ・寒気 ・関節痛 だ。 さらに熱を計ると38.4度。 最近…

Apple Watchの防水機能

Apple Watchには防水機能が搭載されている。 防水機能といっても何段階もある。 段階によって防水具合が違うのだ。 Apple Watch Serise1 は防水機能はあまりよろしくなく、シャワーや石鹸、サウナ、スチームも推奨されていなかった。 水が触れたらすぐ拭くよ…

温泉で自律神経を整えよう

自律神経が乱れている疑惑があるので近場の温泉に行ってきた。 平日の昼間。 人は少ない。 ここの温泉は少し高い。 しかしその分設備は整っているし、言い方が悪いが客層も良い。 とても快適だ。 この日は良い天気。 雲ひとつない。 むしろ眩しい。 テレビも…

三ツ矢クラフトコーラを飲んでみた

コンビニにて新しい飲み物を発見。 新しいコンビニ新飲料ハンター(自称)としては飲まなきゃならぬ。 今回はセブイレブンで発見。 Asahiから発売「三ツ矢クラフトコーラ」だ。 飲み物で使われる「クラフト」とは素材を厳選したり、手作りだったりと素材・製法…

(映画)「らせん」を観た

タイトル:らせん 上映年:1998年 上映時間:98分 製作国:日本 ジャンル:ホラー 概要:病院の解剖室ひ運ばれた男の胃の中から数字が羅列された紙が発見された。解剖の担当医は男の同級生であった。担当医は第一発見者である高野舞とともにその謎に挑む。その中で…

クリニック行ってきたけど人の話を聞いていない私。

前回、休職するきっかけとなったクリニック。 不安に効果のある薬を増やして、1週間様子見た経過報告。 症状としては ・寝付きが悪い→ちょっと改善? ・朝起きれない→変わらない。むしろ悪化? ・仕事に対する不安感→休む連絡が不要になったので改善。でも、…

(映画)「リング」を観た

タイトル:リング 上映年:1998年 上映時間:96分 ジャンル:ホラー 製作国:日本 概要:「ビデオを観ると死ぬ」そんな都市伝説を追いかけているうちに自分もビデオを観てしまう女性。 このビデオには、観ると七日後に必ず死ぬ呪いが潜んでいる。 別れた夫に相談す…