kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ローソン)もちぽにょ ラムレーズン(スイーツ)

ローソンで買ったスリーエフ名義のスイーツのお話。

 

「もちぽにょ」シリーズとして過去にも色々発売しているようだ。

ラムレーズン好きとしては、「ラムレーズン」が見えた瞬間にカゴに入っていた。

瞬間移動である。

どうやら相当食べてもらいたいらしい。

 

この「もちぽにょ」シリーズは「皮がもちもちして、中がとろーり」しているのが売りみたい。

f:id:kappii:20220128140843j:image

f:id:kappii:20220128140858j:image

ラムレーズンバージョンの中身はカスタードがメインでラムレーズンが散りばめられている。

取り出すと、冷蔵ものだから冷たいお餅が出てきた。

わりとずっしりしている。

f:id:kappii:20220128140910j:image

少し齧るとカスタードたっぷり。

そしてラムレーズンもたっぷり。

 

個人的には重い。

カスタードという時点でそうなのだが。

カスタードにラムレーズンがあんまり合っていない気がする。

感想を他のサイトで調べてみると絶賛の嵐。

確かに160円で、これは良いのか・・・?

と思いかけるが、また買いたいかとは思わない。

製品自体を拒否することになるが、やっぱラムレーズンはチョコかバニラだな。