kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正式に入会

本日、全ての書類を提出。 お金も払い、プロフィールも作成。 正式に入会出来たわけだ。 後は実際に活動するのみ! 自ら行動しなければ、入会しただけだと意味がない! とりあえずプロフィールにはアピールとして趣味はテニスとバイオリンと書いといた。 個…

やばい・・・

資格の勉強がやばい・・・ 内容も量もやれる気がしない・・・ まず、内容について 難しすぎる・・・ 訳わかんない。 計算はあるわ、用語についてもあるわ、なんだかよくわからない配列についてあるわ。 自分の知識では対応しきれない・・・。 そして量。 午…

活動的な日曜+@

さてさて、今日は6:00目覚ましの7:30起床。 まず、朝ごはんを買いにコンビニへ! エスプレッソ(ドッピオ)とホットドッグ!と牛乳。 毎朝と晩は牛乳は欠かさない! しかも「おいしい牛乳」なのでちゃんとした牛乳。 乳飲料ではござらん! その後、軽く資格の…

ユニクロコーデ

ユニクロ行ってきました! スキニージーンズやシャツやら購入。 スラットしつつ伸び縮みするスキニーパンツはお気に入りです。 ついでに、古くなったので、ボクサーパンツや靴下も購入。 前向きに婚活用の準備してるやんって思われるかも知れない。 でも、内…

カラオケ復活!

カラオケに行ってきた。 もちろん一人カラオケ。 今回はジョイサウンド1時間。 ジンジャーエール1杯で。 今回は、良かった!やっぱりジョイサウンドとは相性良いんだな。以下、歌った曲の一部。 ・L'Arc〜en〜Ciel:winter fall ・L'Arc〜en〜Ciel:READY STEA…

婚活用写真のその後

行って来ましたよ。 プロフィール用写真撮影! 生まれて初めて化粧しました。 いうても軽くだけどね。 だいぶ印象変わるもんだ! 練習に数枚撮ったのち、本番12枚。 そして、そこから気に入ったのを選ぶ。 めちゃめちゃ撮影する人が笑顔が素敵!って褒めてく…

婚活用写真撮影

今日は写真撮影。 この写真が今後、お相手の判断材料となるわけだ! 写真一枚にも緊張してきた…。 撮影は3ヶ所から選ぶことができ、そのうち2ヶ所は5,000円で、1ヶ所は10,000円。オプションもあるけど、ひとまず抜きで。 5,000円のうち1ヶ所はコーディネータ…

時間の感覚が狂ってる

いつもAM6:00に起きて、どうしても二度寝して完全に起きるのが6:30になっちゃう。 そしてだらだら、テレビみたり、資格の勉強したり、バイオリンの練習したりで家を出るのは7:30になってしまう。 良い言い方するならゆったりした朝。 前日夜に睡眠導入剤を服…

婚活進捗

さて、C社に決めたと報告はさせて頂きましたが、提出する書類が多い… その上、8月中だとキャンペーンで、安くなるし。 時間なーい! 提出書類は ・本人確認書類(自分の場合マイナンバーカードのコピー) ・源泉徴収票か給料明細 ・大学院修了証明書 ・現住所…

トーク内容

自分は基本的におしゃべりが得意ではない。 でもしゃべるのは好きである。 今は禁酒しているけど、一人飲みでバーに行って、ノンアルでも同じお一人様やマスターとしゃべるは得意である。趣味の話を中心にある事ない事(?)しゃべりまくる。 雰囲気がそうさせ…

結婚相談

ついに結婚相談所に手を出してしまった。 理由は以前述べた体調不良に対して最も有効なのではないかと考えられるから。 年齢の事を考えても早くに動き出すに越したことはない。正直なところ、前妻の事は今でも大事に想ってる。でも、過剰に引きずるのは新し…

ウォシュレットリモコン交換

てんかん発作で暴れたのか、トイレのウォシュレットリモコンが外れるようになった・・・ 全機能は問題なく稼働する。 ただ壁から外れる・・・ 強めにボタンを押すと外れる・・・ この家は新築でまだ1年半程度しか経っていないはず。 なので保証期間内である…

今日も充実した日曜・・・の予定

まず初めに今日の朝ご飯! ローソンにてスタバコーヒー ドッピオ ハッシュドポテト デニッシュ×2 さらにインスタントコーヒー 昨日の事を少し詳し目に。一人カラオケで調子に乗って、女性ボーカルの曲を歌いまくっていた。 声はでないし、しゃがれるし・・…

充実した土曜日

色んなカテゴリーをあげたけど、どうやら夜中てんかん発作起こしたみたい。土曜から嫌だなー。 頭は痛いし、身体は怠いし。 今日はテニスの日なのに…。 とりあえず朝ご飯は食べて、体調を整えよう。 ちなみに、朝ご飯後に、資格の勉強とバイオリンの練習は欠…

花の金曜日

本日は待ちに待った花の金曜日! 朝は味噌汁を飲み、朝ごはんもガッツリ! 資格の勉強とバイオリンの練習も滞りなく! 珍しい1日だ…。 朝からしっかり仕事をし、お昼にはコンビニコーヒー!とそぼろ弁当。 ほぼ定時上がりで、みんなと鳥貴族! お酒は飲めな…

やる気の無い1日

もう、最近そうなのだがやる気が起こらない。 一応仕事もこなすが、やる気が出ない…。 なんでだろ。 睡眠導入剤を増やしたの影響してるかなー 夏期休暇何もしてないのが影響してるのかなー ひとまず、食欲も出ないので、大好きなカルボナーラと焼き鳥をロー…

寝坊。

今日の朝は寝坊から始まる。 6:00には1度起きたけど二度寝がまずかった。 次起きたら8:00だった…。 通常8:30が仕事始まりで、8:00には会社に着くように家を出ている。逆算すると7:30には家をいつも出ている。 これはまずい! 急いで準備して家出ても8:30は過…

今日は何だかしんどい…

起きた時からなんだかしんどい… なにをするにも疲れる… どうしたものか… だが何とか1日乗り切った! 昼はそぼろ弁当。 仕事もダラダラ…。 って事で少しご褒美に。定時上がりプラスケンタッキー!ケンタッキーではカーネルクリスピー4つ!が大好き!オリジナ…

緊急クリニック

夏休み期間中にどうやらてんかん発作が起きたみたい。 クリニックも夏休みだったので、今日行く事に。 結構重い発作だったので心配。 家中の家具の場所が移動してるわ、頭はフラフラするわ、熱は出るわ。 会社がオッケー出してくれたのは正直助かる。しかし…

今日は日曜バイオリンは…ない!

今日は日曜だけどバイオリンはない! お休みなんだよねー 残念…。 仕方ないので自主練だけ。 そして昨日注文したワイヤレスイヤホンが届いた! ついに洗濯してオシャカになった代わりが! 音質に関しては特筆すべき事はない。悪くもないし、凄く良いわけでも…

やっぱり土曜日テニスの日

夏休みでも土曜はテニスの日。 お盆関係ないんだな… しかしそろそろラケットとシューズ買い替えないとなー。ニャンコの塗装も剥げてきたし、ガットも痛んできた。キャンペーンし始めたら買い換えよう! いつまでも初心者用ってわけにもいくまい…。 今日もい…

ガスの香り

最近、お尻から出るガスの香りが刺激的な気がする。何でだろうと少し考えてみた。 ・・・ ピコーン! あれだ! いきなりステーキの肉だ!! 有力! お肉ばっかり食べてると刺激的になるよね。 週一だけど。 結婚時代、意図せずに出てしまう事があった。しか…

プライムビデオ

休み期間中何しよう やる事が無い… よし! Amazonプライム・ビデオでも見よう! レンタルなら格安で観れる! 夏休み期間はレンタルでみるか という事でメイズランナーシリーズとキューブを一気見。 なかなか面白かった!ただメイズランナーシリーズは2と3は…

イタリア

いつか学びたいのがイタリア語。 新婚旅行ではイタリアに行った。 ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ。 2日ずつの旅。 1日はガイドさんによる案内付き。 1日は自分たちで自由に回る。 食事も自分たちでお店を探して自分たちで注文。 指差しと拙い英語で注…

我が家の本棚

名古屋から引越した際にだいぶ売ったけど、思い出のあるもの・好きなものは残してある。 ・ハンター×ハンター 言わずと知れた名作。完結こそしていないが、ファンも多い。売りは練られた話の構成とコマ割り。最新話あたりこそ文章量が多くなっているが、理論…

一人カラオケ

また一人カラオケ行って来た。 やっぱり鈍ってる。 joysoundの精密採点で MAX がDEEN「夢であるように」の92点。 前は95点まで行けたと思うんだけどなー DAMだとやっぱマイナス5点くらいになる。相性悪い・・・。 でもDAMだと「夢であるように」のライブver.…

お供え

今年は帰省もお墓参りも出来なさそうなので、遺影・位牌にお花をお供えした。 バイオリンレッスンの帰り道にお花屋さんがあったので、気の良いおっちゃんにお勧めを聞いて紫と白の花を購入。妻の親族からもらった壺(?)があったので、そこにすっぽり入った。 …

日曜はバイオリンの日

レッスン自体は昼からなので午前中は自主練に励む! その後いつものルート 九州豚骨ラーメン→喫茶店にてコーヒー→バイオリンレッスン ラーメンには替え玉か小ご飯がつけれる。今日は替え玉で!久々に柔らかめで注文。たまには良いもんだ。 今日は喫茶店あい…

今日は土曜テニスの日

夏期休暇1日目の出来事はテニス! 正確にいうとブログを書くことの方が先だけど。 さらにバイオリンの自主練もしているけど。危く、バイオリンの練習し過ぎで、テニス遅刻するとこだった…。ちょい夢中になり過ぎた。 今日の内容 ・基礎練(ストローク、ボレー…

今日のご飯

今日は朝ご飯と昼ごはん紹介。 どちらもローソン 朝:グードッグ(トマトオニオン)とクラフトボス このグードッグちょっぴり辛い。 しかしソーセージがパリッとしていてジューシー もちろんレンチンしました! クラフトボスは程よい苦味。でも甘みもある。今…